HighRisk LowReturn

_(:3」∠)_バイバイ…… <丶´Д`>(`ハ´# )

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

不健康でもいいや><

職場の健康診断にひっかかりました.


連絡があったのは昨日お昼前.
紹介状書くから,専門の病院で再検査して来い,と.
こちとらオープンキャンパスだったので紹介状取りに行く時間も無かったし,終った後は熱中症一歩手前なくらい疲れてました('A`)

そして今朝,指定の病院へ検査に向かったわけですが,まずは肺機能.数年前に軽度の「結核」になりました.もう完治していて,呼吸器専門の医師も「問題無い!」と太鼓判を押してくれたのが一昨年.
更に昨年も同じように健康診断したのにその時は何も問題はなかったので,再発したのかとちょっと恐くなっておりました.
今回は肺機能以外にもう一つ,肝機能障害というのが指摘されていたのですが何時もの事なので別段心配はしておりませんでした.なにせ一番酷い時期には「測定不能」という事もありましたから.


・住所変更手続き(引っ越していたので)
・血液検査(ここで主に肝機能等を調べるみたいです)
・唾液及び痰の検査(恐らく結核の検査でしょうか)
・胸部X線検査(結核の検査)
・胸部CTスキャン(肺がんや肝機能検査のために内臓をスキャンしたそうです)


けっきょく午前10時過ぎには検査は全て終了.
問題は診察の待ち時間です.この医師は自分で予約時間を指定してくるくせに,守ってくれません.以前見てもらっていた時もほぼ一日がかりでした(´Д`;)

診察,というか検査結果を教えてもらったのはもうすぐ午後1時になろうかという時間でした.
説明は10分もかかりませんでした.

肺機能に異常はみられない

内臓も問題無い

酒はやめろ!

肺に異常が見られなかっただけでも安心なわけですが,肺がんの可能性も全くないと.
ただγ-GTPや中性脂肪の値が高すぎるので,お酒は控えるどころか今日から断酒しなさいなんて(´;ω;`)

それでも「まあ,あんたに言っても無駄だからなあ~」ってのは,ねえ.

とりあえず職場の医師への「お返事」を書いてもらい,検査結果のデータもプリントアウトしてもらいました.職場へ帰ったのが午後2時という結果に・・・


さーて,発泡酒でも呑むか(゚∀゚)



Riedel O ヴィオニエ/シャルドネ (2客セット) 414/5
Riedel O ヴィオニエ/シャルドネ (2客セット) 414/5
Riedel (リーデル)
売り上げランキング : 5282

おすすめ平均 star
star家で気分を盛り上げるマストアイテム
star邪魔にならないリーデル

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



スポンサーサイト
[ 2009/08/12 19:23 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カウンター
お気に入り


ブログバックアップ取ろうよキャンペーン



Get Firefox



『こんにちわ』『リンクフリー』www

ブログ内検索
カレンダー(月別件数付き)
応援しています

皇室

2月22日は竹島の日

Tree-LINK
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: