HighRisk LowReturn

_(:3」∠)_バイバイ…… <丶´Д`>(`ハ´# )

【DLNA】PS3の機能【クライアント】

PS3はPCのDLNAソフトで動画等の再生が出来るのは有名ですよね.


最近は暑さ対策のためPCをDLNAサーバにしておりません.
その代わり,FAT32でフォーマットしたHDDをPS3に繋ぎ鑑賞しております.

※何故かFAT32でないとPS3は外付けHDDを認識してくれないw
※常にDLNAサーバを起動していないといけないので夏場は時毒ですw


というわけで,お手軽に外付けケースに入れたFAT32HDDを繋いでいたりしております.
しかし,ネットでダウンロードしてきたファイルのほとんどがFLVやSWF形式なので再変換する必要があります.ついでに画質なども向上させるためかなりのエンコード時間が必要となります.

※私は基本的にakjβというフリーソフトで再エンコードさせてもらってます.
※SWFファイルは変換が難しいので,SWF2AVIというシェアウェア?を使わせてもらってます.

どういうわけか,両者とも「スクリーンセーバー」なんかに反応しちゃう?ので事前に切っておきます.
あとはひたすら待ちます.
満足いかない出来ならば(主にSWFが元ファイル)一からやり直しです.でも,これも楽しみだったりします.何が原因で上手くエンコード出来なかったのか?画像が乱れたのか等など・・・


とりあえず,速くて冷え冷えなマシンを持ってる人なら無理してエンコードなどせず,DLNAサーバとして活かすのもありでしょう.


今夜も暑くて眠れない(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ


ToHeart2 AnotherDays 柚原春夏さん抱き枕カバー
B0025VK73C
アクシア 2009-06-05
売り上げランキング :

おすすめ平均star
starエロい和

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




[ 2009/07/04 22:29 ] コンピュータ関連 | TB(0) | CM(1)
DLNAサーバ再インストール
Phenomマシンで、PS3専用のDLNAサーバを立ち上げてみました。
最新ですがβ版なのでちょっと不安です。いざとなったら安定板に替えますが。
しかしPCの方で動画等のフォルダ整理をしてみたら案外使い易いかもしれませんね。
[ 2010/09/24 23:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カウンター
お気に入り


ブログバックアップ取ろうよキャンペーン



Get Firefox



『こんにちわ』『リンクフリー』www

ブログ内検索
カレンダー(月別件数付き)
応援しています

皇室

2月22日は竹島の日

Tree-LINK
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: