HighRisk LowReturn

_(:3」∠)_バイバイ…… <丶´Д`>(`ハ´# )

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【自作?】オンキョー PP TUNE PPX-001【スピーカー】

あきばお~からのe-mailで知りました.


段ボールスピーカー



「PP TUNE PPX-001」でググれば面白い結果が出てきます.

元々このスピーカーは「段ボール」にユニットを入れています.というか,外箱が段ボールなだけです.

もしかしてエコロジーとか狙ってる?

ググってみたら「女性でも!」とか「iPoD用」とかふざけたキャッチコピーと共に,何故かどのショップもあきばお~等と

同じ写真

で紹介しているという事実!
どこがオリジナルかは知らないけど,大体キャッチコピーは同じwww
ちなみに「あきばお~」は破格の値段で売ってますよ(藁


私がスピーカーを自作したのは中学生の時.一般的なブックシェルフ型でしたが,選んだフルレンジスピーカーの特性から大きさやバスレフの大きさまで計算しました.中房でしたのでおこづかいもなかったけど,近所の材木屋さんに相談したら端切れでいいならとタダで外観の板を譲ってくれました.

それにしても,段ボールって共振とか大丈夫なんでしょうかねえ('A`)



日本ビクター スピーカーキット(1本) SX-WD5KT
ビクター
売り上げランキング: 54696


スポンサーサイト
[ 2009/05/06 08:22 ] 電化製品 | TB(0) | CM(2)
味噌汁Σ(゜д゜)
コメント有り難うございます。
値段も安いし私も購入を検討してみます。

>私はACアダプターに改造しました♪
お手ごろな価格だけに、改造しまくってみるのも面白そうですね。
[ 2009/07/16 10:50 ] [ 編集 ]
いいすよね^^
型番を検索したらたどり着きました^^

高音質に耳が疲れたら、こんな味噌汁みたいな素朴な音が安らぎます^^

私はACアダプターに改造しました♪
[ 2009/07/15 03:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カウンター
お気に入り


ブログバックアップ取ろうよキャンペーン



Get Firefox



『こんにちわ』『リンクフリー』www

ブログ内検索
カレンダー(月別件数付き)
応援しています

皇室

2月22日は竹島の日

Tree-LINK
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: