HighRisk LowReturn

_(:3」∠)_バイバイ…… <丶´Д`>(`ハ´# )


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブラウザの使用感

もうIEなんていらね(゚⊿゚)

MozillaFirefoxをメインブラウザに使い,Operaを現在検証中です.

あくまでも個人的な感想ですので怒らないでね('A`)


とりあえず使用感を.

Firefox
良い点:
IEコンポーネントを使ったブラウザよりも落ち難い?
IEと比較して,異常が発生してもOSを巻き込まない.
・拡張機能が多く,タブブラウザとしての機能が豊富.
・際起動時,終了時に開いていたタブを開くことができる.
・アップデートしても,不要なバグを起こし難い.
・拡張機能でcssファイルを自由にいじれる.
・メールクライアントThunderBirdとの連携が取れる.
・設定ファイルを幾つも作れるので,切り替えて使える.
・閉じたタブを再読み込みできる.

悪い点:
・Gekkoエンジンのレンダリングが少々遅い.
・日本語版の開発が遅れている.
・海外製の拡張機能を導入すると不具合が起こることがある.
・同様に,外観(テーマ)変更でデザインが崩れる物もある.
・機能が豊富過ぎて,慣れるまでが大変.
JavaScriptでエラーが出易い(Ver.1.5.0.7現在)


Opera
良い点:
IEコンポーネントを使ったブラウザよりも落ち難い?
・Freesoftバージョンももあるので,手軽に試用できる.
・Freesoftバージョンも割と機能が豊富.
・外観は選んだ時点で反映される.
JavaScriptが他のブラウザよりは真面に動かせる.
タブを複数開いている状態で終了しても起動は速い.
・Mozillaと同等のcssで動作する.
タブにマウスカーソルを置くとサイトのの詳細が解る.
・他は,まだちょっとわからない.orz

悪い点:
・マウスジェスチャーがコマンド記述で解りにくい.
・GoogleToolBarがまだ用意されてない.
・ページ更新アイコンが無い.代わりに自動更新があるが('A`)
・他は,まだちょっとわからない.orz



と,まあこんな感じです.
今までDonutR系ばかり使っていましたが,今はBlogWebサイトを行進した時の確認用に立ち上げるだけです.上記ブラウザに比べてシンプルなので確認には良いですね.

[ 2006/10/16 03:52 ] コンピュータ関連 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カウンター
お気に入り


ブログバックアップ取ろうよキャンペーン



Get Firefox



『こんにちわ』『リンクフリー』www

ブログ内検索
カレンダー(月別件数付き)
応援しています

皇室

2月22日は竹島の日

Tree-LINK
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: