HighRisk LowReturn

_(:3」∠)_バイバイ…… <丶´Д`>(`ハ´# )

【仕事】軽く死ねるレベル【PC】

先日,BTOで近所のPCショップに5台分ほどお願いしました.


何故ショップブランドのPCかというと,組んでいる暇が無い!




先週末の4月10日に学部生の配属が決まりました.


しかし・・・

16人.これ以上とったらいけないよ?という学科のガイドラインの人数です.
それまで「4~5人程度」と聞いていたので大変ですよ.
ちなみにうちのグループは11人.それでも1スパンの部屋に入れるために机の配置とか院生達と試行錯誤しながらなんとかしました.
でも本棚やプリンタなんて置くスペースなんてありゃしない('A`)

そして,

彼等に使用させるPCが足りない.

当初聞いていた人数分で考えていた為全くもって足りません.

私も年度始めで色々と仕事が増えています.
過労でダウンしもしました.

おまけにPC含めネットワーク関係は私に丸投げされているので・・・・・・
学生さんは私の所に訊きに来るわけ(教授の指示)です('A`)


昨日,頼んでいた追加分をようやく部屋に運び入れました.

朝からずっとやってた所為で腰痛が酷い事になったのは書くまでもありませんw

まあ,スペック的には十分過ぎるほどで,OS(WindowsXP Home)も入っていましたが問題発生.
本体が入っていた箱に,

Office2007

という文字列が.うちの職場では互換性が無いので使用禁止されているバージョンです.


悩んだ揚げ句,取り敢えずレジストさせてから消すしかないなと.

しかし,いざ中身を観てみると,

KINGSOFT製でした.おまけにJWordまで入ってるしwww

後はアンインストールするよう指示.しかし「Σ(゜д゜)」「やり方が解りません」

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \


というわけで11人+院生のアップグレード分.
現実的にどう見ても無理です.有り難うございました.

最後に,年度末予算で購入した2台分のパーツ.未だに組み上げていません.

つーか,できねえよ(#^ω^)



以下略
以下略平野 耕太

ソフトバンククリエイティブ 2009-04-28
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
HELLSING 10 (10) (ヤングキングコミックス) 性本能と水爆戦 征服 (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL) ぱにぽに12 初回限定特装版 空想科学X Lesson2 ゆるめいつ 2(バンブーコミックス) (バンブー・コミックス)



スポンサーサイト
[ 2009/04/15 20:08 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カウンター
お気に入り


ブログバックアップ取ろうよキャンペーン



Get Firefox



『こんにちわ』『リンクフリー』www

ブログ内検索
カレンダー(月別件数付き)
応援しています

皇室

2月22日は竹島の日

Tree-LINK
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: