HighRisk LowReturn

_(:3」∠)_バイバイ…… <丶´Д`>(`ハ´# )

【IE7は】Firefoxダゼ!【使えるの??】

先日巡回先のサイトで見つけた情報です.

FirefoxやThunderbirdのメモリ消費量を劇的に減らす方法


ところでIE7以降って使えるんですか?素朴な疑問.
私の周りではウイルス扱い何ですけど・・・




とりあえず,解りやすかったのはここかな?と.
GigaZINE

引用開始デス('A`)


1. アドレスバーに「about:config」と入力してEnterキーを押す
はい,この部分を入力するだけです.

2. 開いたページ上で右クリックして「新規作成」→「真偽値」をクリック
3. 設定名を「config.trim_on_minimize」として「OK」をクリック

新しい設定値を加えるわけですね.

4. 真偽値として「true」を選んで「OK」をクリック
上で最小値として設定するわけですから当然「真」にしないといけません.

5. Firefoxを再起動する
再起動して終わりです.
Thunderbirdも似たようなものです.ブラウザほどメモリは消費しないと思いますが,気になる方は試してみては如何でしょうか?

私は大体40個ほどタブを開いていますが,毎回HDDの再読み込みで苦労させられました.
そして32bitOSの宿命として3GB程度しか認識されないメモリ.

FirefoxもVer.3になってから結構重くなりました.それでもどちらかというとFirefoxのタブの再読み込みで立ち上げ時に辛い待ち時間がありますね.あまりメインメモリを喰っているという感じはありませんでしたが,タスクマネージャーで見てみるとタブ数や機能拡張の所為なのか使ううちにどんどんメモリを消費していってるようです.

ちなみにわたしはフリーソフトを使って,キャッシュ等に持って行かれたメモリを30分ごとに開放させていますけどその時が一番重く感じます('A`)



Vistaって使ったことないけどどうなの?IntelママンでXPインスコ出来なくてやむなく使ってる人はいるけどねえ('A`)
しかしうちの職場じゃ「できれば使うな」という命令がある,まあ毛嫌いされてるMS-Office2007よりはマシなのかなあw


バリバリチューン WindowsVista 倍速カスタマイズ<究極技163>
4774137189橋本 和則

技術評論社 2008-12-27
売り上げランキング : 74828

おすすめ平均star
starこの手の本では久々にマトモな内容だな
starなかなかすごい内容です

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



スポンサーサイト
[ 2009/02/26 22:48 ] コンピュータ関連 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カウンター
お気に入り


ブログバックアップ取ろうよキャンペーン



Get Firefox



『こんにちわ』『リンクフリー』www

ブログ内検索
カレンダー(月別件数付き)
応援しています

皇室

2月22日は竹島の日

Tree-LINK
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: