HighRisk LowReturn

_(:3」∠)_バイバイ…… <丶´Д`>(`ハ´# )

【DVD】見るのがキツい【天地無用!】

1年かかってようやく引っ越しの片付が終りました,半分もいってないけど('A`)

それでちょっと昔のアニメDVDなんかを発掘したんですが・・・



天地無用!魎皇鬼 DVD-BOX 大全集
菊池正美, 折笠愛
B00005FXD8


天地無用!GXP Vol.1 [DVD]天地無用!GXP Vol.1 [DVD]
奥田淳 小川浩 西井正典

by G-Tools


天地無用 ! 魎皇鬼 第三期プラス 1 (CD付) [DVD]天地無用 ! 魎皇鬼 第三期プラス 1 (CD付) [DVD]
梶島正樹

by G-Tools


DVD-BOX化されたりGXPのような番外編?が作られたりと色んな目に遭っている天地無用シリーズですが,一番残念なのは,第三期に挿入される第一期の回想シーンなんですな.
はっきりいってフィルムの保存がよくなかったのか,もしや画質を合せる予算が無かったのか?
というくらい画質に差がありすきます.

昔のフィルムを長々と装入して話の整合性を保たせようとするのはいいけど,所詮こんなアニメDVDを買うのは一部のマニアでしょうからねえ.

だから納得行かないんですよ.


第一期~第二期及びOVAのDVD-BOXはそれなりに修正されていました.
そしてTVシリーズでの番外編GXPもかなり奇麗でした.
問題は第三期('A`)

制作当時の割と奇麗なSD画質,これは良いでしょう.
問題は先ほど述べた回想シーンの挿入に殆ど手を加えていないこと.
何しろ地上波TVじゃあるまいしゴーストらしきノイズが出まくって,とてもじゃないけどそのシーンは観られたものじゃありません.
数秒程度のカット程度ならまだ我慢も出来ますが,初心者向けかかなりの時間低画質の映像が流される.取り敢えず最初の巻だけですけど,観ていて落差に不快感を感じます.

あと,第三期になって音楽担当が長岡さんじゃなくなりました.これだけでも魅力半減ですよねw
GXPでもナベシンを始めとして,かなりの有力スタッフが集結していましたがこれはねえ・・・

もしかして黒歴史?



結局何が言いたいかと言うと,ユーザーのニーズに合せた商品展開をしないと今後のに日本アニメ業界はかなりまずいんじゃないかい?ということです.
いつまでもマニアがお金を落としてくれるわけじゃありません.
この粗製濫造の世の中気に入ったものにはとことんお金を使うでしょうが,それ以外は見向きもされないのではないかと.

とりあえず,電通や放送局の中間搾取をやめてクリエイターに給料出せと!
ついでに言えば電通氏ね,と.

今後はどんどんネットのインフラが進んで行くでしょうから,

好きな時間に好きな番組を!


という時代が来るかもしれませんね.





スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カウンター
お気に入り


ブログバックアップ取ろうよキャンペーン



Get Firefox



『こんにちわ』『リンクフリー』www

ブログ内検索
カレンダー(月別件数付き)
応援しています

皇室

2月22日は竹島の日

Tree-LINK
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: