HighRisk LowReturn

_(:3」∠)_バイバイ…… <丶´Д`>(`ハ´# )

残弾が尽きた('A`)

気がつけば未開封「太陽誘電のDVDーRメディア」が無い.


Amazonでは酷評されているようだけど,マジックでタイトルを書く身としてはセラミックコーティングでないと使えない.というか,プリンタブルだとまともに書けない('A`)



他のメーカーも調べてみたけど,調査不足かコーティングしてあるメディアが見つかりません.
また逆に太陽誘電のプリンタブルメディアはさほど悪く言われていないみたいです.

何故でしょう?

ちなみに私の環境ですが,
・ドライブ:Plexter各種
・メディア:太陽誘電を筆頭にTDK,マクセルです.


Amazonのレビューにあった大半の批判が
「書き込みミスが増えた」
「エラーが増え始めた」
「ロットによるばらつきが多い?」

等です.


現在私の環境では,私自身のミスによる書き込みエラーだけで特にメディア自体によるミスは見られません.私自身のミスというのも「ドライブトレイへの置きミス(斜め置き?)」「書き込み面へゴミを付けてしまった」といったような間抜けなミスです.

確かにメディアが1枚もエラーを起さなかったかと言うとそうでもありません.
今まで1,000枚以上焼いてきていますし,ドライブ自体もヘタってきているでしょうから仕方がないのかもしれません.しかし,地元のPCショップでも太陽誘電のメディアが一番の在庫数ですし,他のメーカーに比べて安くもありません.


果たしてAmazonのレビュー通りにOEM優先で自社ブランド品が疎かになってしまうのでしょうか?

少々心配です('A`)



太陽誘電 That's DR-47WTY50BN DVD-Rデータ用 16倍速 50枚スピンドルケース ロゴレーベル
太陽誘電 That's DR-47WTY50BN DVD-Rデータ用 16倍速 50枚スピンドルケース ロゴレーベル

おすすめ平均 star
star200枚程度使いましたが、焼きの失敗は1枚もありません。
star駄目です
starやっぱり太陽誘電 That's!!
star誘電セラミックの品質低下
star期待したんだが・・・

Amazonで詳しく見る
by G-Tools





[ 2009/02/06 22:37 ] コンピュータ関連 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カウンター
お気に入り


ブログバックアップ取ろうよキャンペーン



Get Firefox



『こんにちわ』『リンクフリー』www

ブログ内検索
カレンダー(月別件数付き)
応援しています

皇室

2月22日は竹島の日

Tree-LINK
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: