HighRisk LowReturn

_(:3」∠)_バイバイ…… <丶´Д`>(`ハ´# )

初めてのインフルエンザ('A`)

最近インフルエンザが流行っているそうで.特に先週末から凄い事に・・・


一昨日の午後から風邪気味だったので,職場の保険管理センターに行ったら厳重な警戒ぶりでした.

「インフルエンザ関係の人はチャイムでお知らせ下さい」

受け付けも二重サッシ?みたいになっていて,窓越しに症状を告げると今すぐかかりつけの病院で検査するようにと言われましたよ.そして,検査が済んだら必ず報告する事と念を押されました.


念の為に病院へ連絡を入れてみると「検査の患者さんが多いから少し待ってもらいますよ」と.
やっぱり流行っているんですねえ.

さて,ようやく私の順番になって検査をしたのですが,通常の半分の時間で結果が出てしまうという重症ぶり.法定伝染病なので最低でも4日間は家から出ないよう釘を刺されました('A`)

薬局で薬を出してもらいましたが,何せ初めてインフルエンザにかかったのでよく対処法が判りません.

1.高熱及び全身筋肉痛になるけど我慢すること.
2.食事はなるべく消化の良いものを.
3.水分補給を怠らない事.解熱剤に強い発汗作用がある為らしい




帰宅してさっそくお薬をいただきました.最近のインフルエンザはタミフルが効かないらしく,なんとか?という吸入タイプのものでした.後は通常の風邪薬みたく,咳や鼻水・くしゃみ用のお薬.解熱剤は定期的に服用する訳でもなく,熱が出たら飲む,というものです.粉末のヤツでした.
そして,これが重要なのですが,一応昨年末に予防接種はしています.そのためにさほど酷くはならないだろうとの主治医の見解でした.

でも,帰宅してから3時間くらいしたらどんどん熱が上がり,2度目の解熱剤を飲んでなんとか40度以下に収まりました.それでも身体はだるいし,全身に痛みが走り特に脳味噌がゆで上がるんじゃないかというくらいのしんどさ.

とりあえず氷枕などを用意してしのぎましたが,数時間おきにやってくる発熱で昨夜は殆ど寝ていません.



やっぱり危ないタミフル―突然死の恐怖
やっぱり危ないタミフル―突然死の恐怖浜 六郎

金曜日 2008-02
売り上げランキング : 55614

おすすめ平均 star
star薬は万能ではない
star厚労省の数々の薬害を暴いてきた浜先生の近著!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



スポンサーサイト
[ 2009/01/29 09:20 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カウンター
お気に入り


ブログバックアップ取ろうよキャンペーン



Get Firefox



『こんにちわ』『リンクフリー』www

ブログ内検索
カレンダー(月別件数付き)
応援しています

皇室

2月22日は竹島の日

Tree-LINK
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: