HighRisk LowReturn

_(:3」∠)_バイバイ…… <丶´Д`>(`ハ´# )


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【PC】物欲でIYH!【旧い】

メインマシンはDDR1メモリのAMDマシンです.

一応デュアルコアですが,流石にメモリが2GBしかないのとメインのHDDはがATAなのは痛いです.




先日VGAにATIのHD4850を載せてみましたが,3DMarkベンチだけが動きません.旧いのもです.
やはりnVidiaのチップセットにATIのVGAは無理があったのでしょうか.
職場のマシンはチップセットもAMDでVGAもATIです.
まったく問題無く動いています.

ちなみに家のマシンはドライバに最新の8.11を入れ,おまけにオートでOCまでしています.
おまけに3D系の重たいベンチマークを動かしてもあまり発熱しません.
せいぜい50℃くらいでしょうか('A`)

とりあえず現在確保しているもの.
・VGA
・合計8GBのDDR2メモリ
・600Wの電源(某社の14cmファン付きOEM)
・海門製SATAの1TBのHDD


なので,
・M/B(Gigabyte辺りのATX)
・CPU(時代は4コア)
・SATA-HDD(何台積むかは未定)
・ケース(できればフルタワーのサーバケース)
・24インチくらいの国産液晶パネル
・K/Bなんかのインターフェースもね


久しぶりにプライベートで組むからwktkです.
まあ,近所のPCショップで安く仕入れられたらですが.

夏ごろに忙しくてBTOで頼んだら美味しいスペックに変えてくれた店長さんですから,ある程度は期待してるんですけどね.

通販はある程度品質が保障されたもの以外買いたくないですしねwww


話変わって,学生さん達は研究内容で使うPCのパフォーマンスに右往左往されるみたいで.

データ処理が複雑な人はCPUを屁で組んだ4コアBTOにしたら,

フリーズしなくなったですよー

と大変喜んでいた一方で,セレロンの旧いので十分なご様子な人も.

研究テーマ自体でだいぶ差が出るみたいですね.

しかし実験装置で取り込んだデータを処理しようとしても,MS-EXCELの限界で計算出来ない.
65536行で限界に来る始末.いったいどうすればいいのよ?


教えてゲイツちゃん!




Debian GNU/Linuxネットワーク構築ガイド―堅牢、柔軟、そして保守性に優れたサーバの構築・設定から、USBデバイスの導入まで etch対応版
Debian GNU/Linuxネットワーク構築ガイド―堅牢、柔軟、そして保守性に優れたサーバの構築・設定から、USBデバイスの導入まで etch対応版一條 博

メディアテック出版 2007-12
売り上げランキング : 312081

おすすめ平均 star
star実際にインストールする人向けです。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



[ 2008/12/13 20:16 ] コンピュータ関連 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カウンター
お気に入り


ブログバックアップ取ろうよキャンペーン



Get Firefox



『こんにちわ』『リンクフリー』www

ブログ内検索
カレンダー(月別件数付き)
応援しています

皇室

2月22日は竹島の日

Tree-LINK
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: