HighRisk LowReturn

_(:3」∠)_バイバイ…… <丶´Д`>(`ハ´# )

【東方電気笛】そーなのかー【作り方】

かねてから興味のあった動画作成方法.


東方電気笛シリーズの作者さんが解説してくれてます.




とりあえずは,楽音とアニメーションの作成方法から.


東方電気笛のつくりかた
http://www.nicovideo.jp/watch/nm4327765


すごいですね,シンセは予想通りAKAIでしたが.


そして,アニメの作り方本番.

東方電気笛のサムネ絵を描いてみた
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4891772


上の動画にもありましたが,30倍速再生なので実時間は約4時間.
4時間でアニメーション部分の基幹を作れる物なの?


音色データやそれのアレンジなどなど凄いと思います.

あいにく私にはそのような機材も無ければ技術もありません.
只々こういう職人さんの業を観て聴いて楽しみだけです('A`)


私も匠の業を残せるような存在になりたいものです(´・ω・`)





匠の国 日本 職人は国の宝、国の礎 (PHP新書 501) (PHP新書 501)
匠の国 日本 職人は国の宝、国の礎 (PHP新書 501) (PHP新書 501)北 康利

PHP研究所 2008-01-16
売り上げランキング : 133019

おすすめ平均 star
star製造業こそが日本の核である。匠=職人こそが国の宝であり、国家の礎だとする著者の主張に感動した。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


[ 2008/11/03 13:03 ] ニコニコ動画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カウンター
お気に入り


ブログバックアップ取ろうよキャンペーン



Get Firefox



『こんにちわ』『リンクフリー』www

ブログ内検索
カレンダー(月別件数付き)
応援しています

皇室

2月22日は竹島の日

Tree-LINK
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: