HighRisk LowReturn

_(:3」∠)_バイバイ…… <丶´Д`>(`ハ´# )

【フィギュア】Figma【やっと組み上げたよ】

積み上げてるのも何なので組み上げました.

とりあえず【AA】こなたと【AA】フェイトを.そしていずれは出るであろう違うバージョンを!




まず,レヴューにもありましたが「顔」が取れやすいです.そして,支える支柱はかなり良くできていますが,ポーズを取らせるのがメインな所為か,微調整をしていると他の部分は動くは支柱は変な方こう向くわでけっこう時間がかかりました.しかし,背中に支柱用の穴があったのでそれを使ってみましたが頭が動かなくなります.そこで箱です.箱の蓋部分に髪の毛パーツを一部抜いたら支柱用の穴が出て来るという仕掛けが.これで自由に動かせます.それでも「顔」は取れますがwww

一番最初に組んだのが管理局の白い悪魔「なのは」さんでしたが,こちらも関節部分が固いくせに,妙にぐらつくので安定さえるのに時間がかかりました.
やはり動く動く.かっちり動かすのにはねんどろいどじゃなくてリボルテックが向いていますね.しかしあれも作りにムラがあり過ぎますし.先日も【AA】プリムラちゃんの首が折れてしまいました.台座が脆過ぎるうえに頭が思いのでちょっとした振動で倒れた時に首が折れました.一緒に付いてきた猫3匹は元々底が平ではないので何かにもたれかけさせないと必ず倒れるし,リボルテックもFigmaも色々ありますね.


さて,次は「フェイト」さんです.
こちらは比較的楽でした.しかし写真にあるポーズが一番好きだったのでパーツの好感は必要でした.それにしても「なのは」さんと同じ向きなので隣に置くのに抵抗がありました.仕方がないので二人協力している形で【AA】ブラックゲッターに相手させる事にしました.ちなみにブラックゲッターも足元がふらついて真面にたたせる事が困難なので足元に小瓶を置いて固定してます.
フェイトさんはマントがあるけどそれを支える為のパーツも付いていて,そういう意味ではFigmaの方が遊べそうですね.


あと,表情等のパーツ類はFigmaが勝れていますね.おまけにパーツを無くさないように「袋」まで付いてきますから.というわけで箱も捨てられませんよ('A`)


まだまだ積んであるフィギュアはたくさんあるし,先日遊びに来た大家さんにも諦められて「理解してくれる女を捜せ・・・」等と同乗される始末.


オイラの明日はどっちだ?


スポンサーサイト
[ 2008/08/31 03:07 ] フィギュア | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カウンター
お気に入り


ブログバックアップ取ろうよキャンペーン



Get Firefox



『こんにちわ』『リンクフリー』www

ブログ内検索
カレンダー(月別件数付き)
応援しています

皇室

2月22日は竹島の日

Tree-LINK
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: