HighRisk LowReturn

_(:3」∠)_バイバイ…… <丶´Д`>(`ハ´# )

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【胃酸過多】病院行ってきた【お薬】

今日こそは病院に薬貰いに行くぞ!と思い,教授に1時間早く早退させてくれるよう頼みました.


しかし・・・・・・



うっかり仕事の事で先輩のところに行ったのが迂闊でした.

来月初旬に行う研修の相談に行ったのですが,そこの先生達とも話し込んでしまい気がついたら定時.
事務手続きはしていなかったからいいものの,診察もしてもらうつもりだったのに時間がなくなりました.
うちの定時は17時30分.病院の診察受け付け終了が18時ジャスト.なので,処方箋と血圧測定だけでした.

ちなみに先月職場の健康診断で,メタボ対応の一環として複囲を測れれました.
私は引っ越してから以前より健康的になり,先日脱水症状起した時も「もっと肉類を摂りなさい」と言われたほどでしたよ.
数年前の初めての鬱病の時は反動で過食気味になり,ピーク時には100kg近くにまでなってしまい血液検査などでも中性脂肪や尿酸にγ-GTPなどメチャクチャでした.
しかし,今度の引っ越し先では大家さんに晩ご飯(健康的なものばかり)をお呼ばれされたりしてすっかり痩せてしまいました.先月病院廻りをした時など「ちょっと・・・かなり痩せたよね?」等など先生や看護士さんにまで言われる始末.そして色々検査した結果「栄養失調」となったわけです.

朝昼晩,ちゃんと食べているんですが今回は医学的健康体になり過ぎ?たらしく,それで

肉を喰え!


となったわけです.

ついでに血圧の話.

先月職場の健康診断の時,前日の夜9時以降一切の飲食(服用含む)禁止で行った訳ですが,血圧が薬呑んでいないのに正常値でした.問診時に内科医に問い合わせたところ「朝は低い」と.
しかし今日主治医の病院で計ったらちょっと高かったです.なので同じように「何時くらいが高いのか?」と看護士さんに訊ねたところ,

朝がもっとも高いですよ

と.

職場の医師とは正反対の答え.
で,今度は処方箋持って薬局で尋ねたら看護士さんと同じ答え.色々と質問してみましたが,人間は起きて暫くが高く,徐々に正常値に落ち着くと.最近早朝に目覚めると言う話をしてもやはり起床して数時間程度は高いらしいです.

しかし,職場の健康診断には朝一で乗り込んで測りましたが,何故に低かったのでしょう.
あ,あと私はデジタル式の血圧計では+30くらい出てしまうので昔から再検査で手動式のやつで測り直してもらっています.もちろん病院では手動式しか使ってないですけどね.薬局とかに置いてある某オ○ロン社のやつでは薬呑んでる今でもすんごい数値が出ますけどねw

そうそう,先輩のところで話し込んでしまったのはその職場の健康診断の話でした.
准教授の先生がビール腹で腹囲85㌢だったとかでかなり落ち込んでいました.
しかし,一般に「腹囲」と言ってもスポーツやってたり身長の高低差はありますから,あまり意味無いと思いますけどね('A`)

私は72㌢と周りが信じてくれないくらいの細さです.
実際,困っているのははけるズボンのサイズが無いこと.今は買いに行く暇も無いので仕方無く腰痛コルセットで押さえているほどです.そうしないとまたベルトを切って無理やりスラックスを留めないといけないからw

ベッドにあお向けになると凹んだお腹に浮き出るあばら骨.
ガンガン肉喰ってもっとウエストを上げるか,それとも程々にしてお店でスラックスのウエストを絞ってもらうかしかないです.

そういえば中性脂肪(良くない)やγ-GTP(良くない)に尿酸値(痛風にはなってないよ?)のことも言われなくなってきたし,薬も呑まなくてよくなってるしwww


学生時代,親戚一同から「痩せ過ぎ」を心配されていたのに今では30Kg以上の減量に成功.
基本は不規則な生活でもいいから「ご飯」をちゃんと食べること,ですよ.




日本一周歩数計の旅 ライトオレンジ
B0018BCZCG




スポンサーサイト
[ 2008/08/21 23:56 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カウンター
お気に入り


ブログバックアップ取ろうよキャンペーン



Get Firefox



『こんにちわ』『リンクフリー』www

ブログ内検索
カレンダー(月別件数付き)
応援しています

皇室

2月22日は竹島の日

Tree-LINK
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: