HighRisk LowReturn

_(:3」∠)_バイバイ…… <丶´Д`>(`ハ´# )

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【対馬】特亜問題【民度】

今日は体調も良かったので研修用のPCパーツ買い,及び研究室用のPC(面倒くさいのと場所が無いので初のBTO)を注文してきました.近所のパソ○ン工房へw

研究室の院生は対馬出身なのでひたすら朝鮮人を嫌っていました.



まあ,それはそれとして,今日の納得いかなかった仕事の話ですよ('A`)



まず研修用のPCパーツですが,元々FreeBSDサーバを立ち上げて云々だったのです.
しかし自作歴のある先輩?から24インチモニタと地デジチューナー付けろ!と言われ,少しムカッときました.元々研修委員の方から「PC判らんから手伝ってー」との事でしたから他の委員兼任で手伝ったのです.そして「とりあえず」の見積もりを作ってもらい金額を検討する予定でしたが・・・・・・

先程の先輩からとてもサーバ構築には不必要な要求が出たので,当然却下しました.
しかし「どうせだからVistaも入れてみよう」等と不吉な事を言い出したので,先日元々の委員に相談したら,

まだ買ってなかったの?何やってんの!!

と,励ましてもらったので速効で見極め&購入してきたわけです.
もちろん,先ほど激励してくれた委員には「今から買いに行きます」という電話もしてたんですけどね.


たまたま店長さんが御休みで代わりに副店長さんと相談して決めました.
ちなみに元店長さんは出世して支部長になっていましたが,運良く今日来てくれてました('A`)

第一に考えたのはFreeBSDで実績のあるM/B,そして研修で使うので仕事し易いケースと電源の選択.他にも色々ありましたが,とりあえずは在庫で揃えないと困るパーツと,そうでも無いパーツ.
前者は上記で述べた他に「メモリ」「CPU」「NIC」等があります.
K/Bやマウス?などはどうにでもなります.

自分が私用や仕事で使っているK/BはPFUのHHK(US)シリーズです.仕事(私物)では日本語のLiteを購入してしまいましたが,家のメインで使っているPROはやはり良い感触です.PRO2の感触も楽しみたいものですね.


話は逸れましたが,私が店で購入して大学に戻ってから連絡したのですが,偉い剣幕で怒られました.
・何時ごろに帰ると連絡しろ(在庫見積もりながらって無理)
・突然電話されても困る(高温の中車の中でパーツ壊れてもいいのか?)
・とりあえず用事が終るまで待機していろ(その間に熱でおかしくなるよ,馬鹿?)



という訳で自分独りで準備室に運び入れました.

その後で驚愕の事実が・・・・・・


私と茶々入れた先輩以外自作歴ナシ・・・・・・・・・・・・('A`)

なるほど,理解致しました.

例えばこれが生鮮食料品だとしたら?
チューニングショップに車持ち込ませて今すぐ部品取寄せて持って来い,なんて交渉させてたら?



    /          )))
   /   /// /―――-ミ
   / 彡彡 // /      ヽ))
   / 彡彡 iiiiiiiiiiiiiii  iiiiiiiiii|
   / 彡彡 < ・ > 、<・ >l
  /    |       ヽ   〉
  /  ( | |      __)  |    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  /   | ≡  /, ―――  |ゝ < 馬鹿共にパソコンを与えるな!
  /   |   |  L ___」 l ヾ  \_________
_ミ  l   ______ノ ゞ_
  |  l ヾ    ー   / |  l
  |  |   \ー    ‐/  |  |



私はあくまでも補助的な役割でパーツの見積もりや研修に対しての重要事項を述べただけです.
あとは「委員」様.貴方が「全て」やって下さいね.オレは自分の仕事済ませましたからw



ちなみに,私が運び込んだ後に彼等はやってきましたがその後の部品チェックの意味が解らなかったそうです.伝票チェックとパーツの選別に問題無いか?というのを確認してもらうだけだったのですが,それすらも理解してもらえませんでした.


つーか,PC解らん人間が文句言うな('A`)



NHK趣味悠々 中高年のための いまさら聞けないパソコンABC B どうやるの?文字入力とインターネット
小林綾子, 佐々木博
B000Y92BGS



スポンサーサイト
[ 2008/08/20 23:35 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カウンター
お気に入り


ブログバックアップ取ろうよキャンペーン



Get Firefox



『こんにちわ』『リンクフリー』www

ブログ内検索
カレンダー(月別件数付き)
応援しています

皇室

2月22日は竹島の日

Tree-LINK
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: