HighRisk LowReturn

_(:3」∠)_バイバイ…… <丶´Д`>(`ハ´# )

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

風邪と寒気と神経痛

日曜に友人が遊びに来たのですが,翌日から熱と神経痛が('A`)



昨日そして今日と仕事を休みました.

昨日なんて出勤の準備していたら突然の神経痛によるこむら返り.
たまたま土曜に病院で薬(痛み止め&こむら返り用の漢方薬)を貰って来ていましたが,いざこむら返りが起きると動く事もままなりません・・・

とりあえず這って薬を置いている部屋まで行きました.
速効で痛み止めと一緒に漢方薬も飲んだものの一向に治る気配もなく,続けて服用しました.
また熱もかなり出ていたので病院の解熱鎮痛剤と市販の薬を服用しました.およそ4倍の量?

朝起きるのが早いので事務への連絡が狂おしいほどでした,最近は情報漏洩とかなんとかで職場外からは電話番号も知ることができません.おまけに今年度に入ってから番号変ってるし(´・ω・`).
とりあえず知り合いに電話しました.病院の診断書が出ない限り有休を使うしかありませんが,理由を言う元気もなく,「休む」とかで伝えて他の連絡先にも伝達してもらうようお願いしました.


ところで,先日職場のエアコンが壊れて全く冷房が効かないとかきましたが今度は逆です.
寒気が酷くてエアコンの温度はかなり高め,そして冬布団被って養生していました.
通常の4倍にあたる解熱剤を飲んでるのに熱は引くどころか上がるばかりです.
このまま我慢して出勤していたら直ったエアコンの所為で風邪?が酷くなるばかりだったのかもしれないです('A`)

そして今朝は,先輩から「身体の具合はどうだ?」という電話がありました.
まあ,身体の心配が主ではなく,事務への直接連絡についてでした.
ていうか,事務の人達が我々より早く職場へ着た事なんて見たこともなく,おまけに電話番号も解らない.
それでも事務に連絡しろと('A`)
あと,e-mailによる連絡はダメだそうです.
事務の人達が来る時間帯に連絡しないといけないそうな・・・・・・

今回の様にまともに電話機まで動けない,もしくは急病で搬送されても連絡しないといけないそうです.


氏ねや.公務員共(#^ω^)

さて,仕事が溜まっているので明日こそ行けるようにしないと・・・
それにしても自宅のPCルームは暑くて気持ちいい('A`)


霞ヶ関の掟 官僚の舞台裏―役所の常識は世間の非常識 キャリア官僚が明かすお役所の驚くべき実態
霞ヶ関の掟 官僚の舞台裏―役所の常識は世間の非常識 キャリア官僚が明かすお役所の驚くべき実態林 雄介


おすすめ平均 star
star役所に限らず、日本の組織の見本です。
starこの前、大学で平積みでしたよ
star面白すぎる!
starおすすめです!
starその通りだ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


スポンサーサイト
[ 2008/07/29 17:49 ] | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カウンター
お気に入り


ブログバックアップ取ろうよキャンペーン



Get Firefox



『こんにちわ』『リンクフリー』www

ブログ内検索
カレンダー(月別件数付き)
応援しています

皇室

2月22日は竹島の日

Tree-LINK
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: