HighRisk LowReturn

_(:3」∠)_バイバイ…… <丶´Д`>(`ハ´# )

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【病気】風邪ひいてたようですw

先週の金曜から熱が出て全然下がんないです(゚∀゚)


というわけで,今日は特に自分が必要とされるわけではないので病院に行きましたよ.




話は一昨日に戻りますが,ついに38度を越えました.
もちろん頭はふらふらするし,自分でも何やってるか良くわからない状態でした.

そして,昨日朝一番に職場の保健室?みたいのとこに相談に行ったのですが「まずは休養を取りなさい」「そして(゚∀゚)ネレ!」.
まあ,一般的なPL顆粒を出してもらいましたが其れからが大変・・・


物心ついてから一度も風邪薬などで眠気をおこしたことなど無かったのに,昨日のお昼休みの仕事中,うっかり10秒間ほど寝てしまったようです.ドアのノックの音で目が覚めました.ここ数年というか昔から不眠症で睡眠導入剤まで貰って飲んでいるというのに,初体験ですよ?

おまけに朝はたいして熱は出ないのに仕事を始めると熱が上がって行く.因みに私は低体温で平熱は35.4度です.ですから38度台というのは未知の領域でしたwwww
昨日は職場の内科医の指示通り,定時で帰宅し19時には就寝しました.

そして,起きたのが午前5時(゚∀゚ 三 ゚∀゚)ヒャヒャヒャ-
最初は着替えて仕事の準備をしていたのに,どんどん具合が悪くなって行きます.
そこで問題です.明日は絶対外せない仕事があるから今日一日休んで病院に逝きたい.しかし職場に連絡したいけどmailはご法度.直接関係部署に電話連絡しなければなりません.ですから定時出勤の時間まで家で我慢していました.上司から事務まで数人に電話しまくりました.

世間一般の社会ではあたりまえなのでしょうか?

寝て身体を安めていたい,若しくは早めに病院に行って診察を受けたい.しかし定時になってからでないと有休(病休にはしてもらえません)申請は取れない.

さてさて,病院には行きましたよ.たまたまリダイヤルしていたら早く来てた事務の人が居て,連絡はすんなり通りました.同じ部署の人達にも連絡はつきました.唯一心配してくれたのが相部屋の人だけだったのはご愛敬ですね.いつも昼休みや定時後に私語と押しつけてくる上司などは「あ,そう?」で済まされましたから(#^ω^)

病院に着いたけど,まだ受け付けも開いていません.もちろん暖房もついていません.後から続々とやってくる患者さん達.受け付けのお姉ちゃんが「一番最初に診察カード出されたのは誰ですか?」と訊いてきたので,もちろん私が手を挙げました.だって彼女らが出勤してきた時待合室に居たのは私だけでしたからね.後から来たババアがカードを見易い場所に置いてたのは置いとくとして('A`)


今回は初めて風邪薬で眠気が来たと言う異状事態?に加えて熱と頭痛以外に大して症状が無いと言うことで,点滴と血液検査だけでした.それでも薬は大幅にかわりましたし,先生も心配していましたが.


しかし,点滴の後に?血液検査をすると言った初めて見る看護士さん,された憶えないけど清算時に「血液検査はしてますよ」という事務のお姉さん.薬局に行くと要らないと言った薬が書いてあり,必要な薬が書いてない不思議な処方箋.かかりつけの薬局だったので薬剤師さんが不審に思い病院に問い合わせて何とか事なきを得ました.もちろん点滴中に「薬のこと」を訊いてきたのは初めてお目にかかる先程の看護士さんでした.

これって一歩間違えば医療ミスに繋がらないか('A`)

おまえ,氏ね.



B00005FXUF菜々子解体診書 CDスペシャル 歌う看護婦さん
イメージ・アルバム 山本麻里安
パイオニアLDC 1999-11-26

by G-Tools



スポンサーサイト
[ 2008/04/09 16:50 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カウンター
お気に入り


ブログバックアップ取ろうよキャンペーン



Get Firefox



『こんにちわ』『リンクフリー』www

ブログ内検索
カレンダー(月別件数付き)
応援しています

皇室

2月22日は竹島の日

Tree-LINK
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: