HighRisk LowReturn

_(:3」∠)_バイバイ…… <丶´Д`>(`ハ´# )


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【PS3】あるぇ(・3・)【デジタル音声】

BDソフトの再生用に新型PS3を購入した訳ですが,最近ちょっと困っています.


HDMI及び光デジタル共に本体の電源を切ると音声出力設定がデフォルトに戻ってしまいます(´;ω;`)
AVアンプで再生可能なフォーマットまで初期化されて出力出来ないのは納得いきません.


何方かご存じの方いらっしゃいませんか(´;ω;`)






基本的にはリニアPCMなんですが,AVアンプには光デジタルから入力しています.
しかし,一旦電源を切ってから再起動させると音声が出ません.

どういうことかというと,PS3本体の音声設定で「設定」したはずのフォーマットが一々初期化されてしまいます.稀にHDMIの方も初期化されます.なので,電源を入れる度(ディスク自動起動)に再生を止めて,本体の音声設定で「何故か」チェックが外されている音声フォーマットを再度設定しなければなりません.

なんででしょうかねえ.

ファームウェア2.20以前はそんなこと無かったのに('A`)

というか,一度設定したのが電源を切ったら初期化されるのも変じゃないでしょうか?
たまに映像設定もおかしくなることもありますし.
もしかしてBDリモコンで電源落しているから??

とりあえず現在の設定ではHDMIはTV(SONYの40W5000)に繋ぎ,音声は光デジタルでAVアンプに繋いでいます.アンプはパイオニアのやつでHDMIには対応していないけど,THX及びDTS-EXまではいけます.それなのにPS3の電源入れる度に音声や映像の再設定をしなければなりません・・・

・HDMI:DVDのアプコンはノーマル,TVに繋いでます.
・音声:AVアンプに直結.対応フォーマットが起動する度に消えてしまう.一応上記のフォーマットは対応.



引っ越しやTV,大型冷蔵庫などの購入で資金は底を尽きたし,AVアンプもリニアPCMの多チャンネルに対応しているのは少ないし・・・ 仕方ないから今年の冬まで待つしかないのでしょうかねえ('A`)三3



B000BN168Q松下電器産業 HDMIケーブル(3.0m)ホワイト RP-CDHG30-W
松下電器産業

by G-Tools



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カウンター
お気に入り


ブログバックアップ取ろうよキャンペーン



Get Firefox



『こんにちわ』『リンクフリー』www

ブログ内検索
カレンダー(月別件数付き)
応援しています

皇室

2月22日は竹島の日

Tree-LINK
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: