HighRisk LowReturn

_(:3」∠)_バイバイ…… <丶´Д`>(`ハ´# )

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【PC】自宅鯖交換('A`)

職場で新しくPCを組んでいいことになったので,それまで持ち込んでいたOpteronマシンを自宅へ持って帰りましたよ.


さあ,サーバの換装だ( ^ω^)




今まで使ってたサーバは,誰かが捨てようとしてたマシンを貰って運用してきました.
GigaByteのIntel815Eを載せてたものだったと思います・・・
845Gでした(´・ω・`)

メモリとドライブ類が抜かれていただけだったので「なんで捨てるの?」と訊ねたところ,相手も「上が捨てろと言ったから('A`)」と捨てに行くのに乗り気ではないようでした.思い切って「貰ってもいい?」と訊くと「どうぞどうぞ!」と逆に喜ばれちゃいましたけどね.
追記:なんか私を知っているような素振りでした・・・

純粋に計算機として使うのならば,新しいマシンやパーツが必要でしょうがこうやってリサイクルされてもいいんじゃないでしょうか.ちなみにそのままメモリを載せてみたところ問題無く起動しました.それから2年ちょいFreeBSDサーバとして使ってきましたが,HDDがおかしくなってきた以外は問題は起きていません.
#Postfixにエラーファイルが出たみたいで何度か再インストールしてみましたがダメでした('A`)
#受信は出来るけど送信がムリポ.新OSに載せ換える時にHDDも新調します.


因みにサーバを退役したマシンはそのまま職場のWindowsマシンとして働いてもらいます.
新人さん用ですのでまあ,VGAカードとHDDを新調すれば大丈夫でしょうw




改訂版 FreeBSD徹底入門
4798101710衛藤 敏寿 のだ まさひで 細川 達己

翔泳社 2002-09-26
売り上げランキング : 43437

おすすめ平均star
star読んでみるべき
star初心者は買って損しない定番の'インストール本'
starFreeBSDに挑戦

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



スポンサーサイト
[ 2008/04/07 20:58 ] コンピュータ関連 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カウンター
お気に入り


ブログバックアップ取ろうよキャンペーン



Get Firefox



『こんにちわ』『リンクフリー』www

ブログ内検索
カレンダー(月別件数付き)
応援しています

皇室

2月22日は竹島の日

Tree-LINK
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: