HighRisk LowReturn

_(:3」∠)_バイバイ…… <丶´Д`>(`ハ´# )


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

明日はゴミ出しの日

実は,引っ越してきた時に大量の段ボール箱(空き箱)が発生しました.


それでも「資源物」は2週間に1回なので,家に帰ってきてからシコシコと箱を潰しては段ボールや本用の専用ヒモで作業していましたが,限度があります.

年度末でクタクタに疲れ,あまっさえようやく日が落ちるのが遅くなってくる時期ですから大変です.





                            やつの携帯へかける前に言っておくッ!
                    おれは今やつの漢気をほんのちょっぴりだが体験した
                  い…いや…体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが……
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれは帰宅して今から片づけるんだ,と
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        思ったらいつのまにか片づけられていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    催眠術だとか超スピードだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…




しかし帰宅してみると,玄関から庭周辺に積み上げていた空の段ボール箱や雑誌が9割方ヒモで括ってありました.恐らく,いや絶対大家さんがやってくれたに違いないと思い,大家さん家に行くも不在.

私が帰宅する時間には入浴されていることが多いので,残りを全て片づけてから再度訪問するも不在.しかも玄関の鍵かかってないしw
仕方無く大家さんの携帯にかけてみると「友人宅で呑んでいるよ」とのこと.さっそく例の件でお礼を言ったら「あのまま放っといたらTV局が取材に来るぞwww」と,呑気な声で照れ臭そうに.

大家さんはゲラゲラ楽しそうに話していたけど,


お前さんのことは自分の息子のように思っているから,これからもどんどん叱るぞ?


なんて,楽しげに言われたら泣きそうになってしまうじゃありませんか.
おまけに「縁側に置いている空き箱もなんとかしようとしたけれど,腰が痛くなってきたからヤメタ!」なんて明るくとどめ刺してくれるし( ´Д⊂ヽ


ちなみにうちは玄関の鍵は普段かけません.
大家さんの事務所がすぐ隣なので,かけとく必要が無いから・・・
最初は戸惑いもありましたが,今ではそれが普通になってきてます.

また「たまには1階・2階とも少しでいいから窓開けて換気しといた方がいいぞー」とも言われますが,平日は流石に雨とか心配だからと返したら「その時は俺が閉めといてやるよ」・゚・(ノД`)・゚・


職場の人達から最近明るくなってきたね!とよく言われますが,心からこの家に越してきてよかったと思います.ていうか実感してます(´∀`)



4101397252世話焼き長屋 (新潮文庫―人情時代小説傑作選 (い-16-97))
池波 正太郎 宇江佐 真理 乙川 優三郎
新潮社 2008-01-29

by G-Tools



[ 2008/03/26 20:45 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カウンター
お気に入り


ブログバックアップ取ろうよキャンペーン



Get Firefox



『こんにちわ』『リンクフリー』www

ブログ内検索
カレンダー(月別件数付き)
応援しています

皇室

2月22日は竹島の日

Tree-LINK
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: