HighRisk LowReturn

_(:3」∠)_バイバイ…… <丶´Д`>(`ハ´# )

DQNと迷惑mailって似てる・・・

今まで勤め先のe-mailを携帯に転送する設定にしていましたが,迷惑mailの多さに辟易して止めました.



MLや何やらで重要な情報をPCの前に居なくても確認出来る,という重宝さで設定していましたが,とあるフリーメールからやたらと迷惑mailが多く送られて来るようになったのが原因です.
というのも,勤め先で取得出来るアドレスが勝手にML(社内報みたいなもの)に登録されてしまい,また部署内で使用されているMLアドレスが割れてしまい,もう大変.

例えば,
1.就寝前に携帯から削除しまくっている途中にガンガン送られて来る.やっと削除が終って充電.
2.起床したらまずは夜中に来たmailを削除しまくる.またまた充電.
3.充電中に着替えて仕事に行く準備をしている間に数十通('A`)('A`)('A`)

先日の土日なんか一日に100通以上の迷惑mail.
ついにブチ切れて転送止める.


実は部署内でもセクションごとにUNIXサーバ立ててサブネット化しているんです.うちんとこは私が管理者です.
しかし数年前に私が病気で半年ほど療養している間にDQN君がハードウェアごとサーバを壊してしまったらしく,慌ててなんとかしたみたいなんですが,セキュリティが甘く登録していたアカウントが全て割れてあまっさえ踏み台にまでされて他所様にご迷惑をかけたとか.

当時は管理者用のMLがあったので大体の事情は私にも伝わっていたのですが,復職して他の管理者から先程の詳しい話を聴いた訳です・゚・(ノД`)・゚・

あと,そのDQN君が組み上げたマシンは何故か数ヶ月も保たず壊れてしまいます.
なんかそういう体質のヒト?

それからパーツショップで中古で格安の日立プリウスを買ってきました.予算が無かったのでw
でも,NICはIntel,HDDもIBMのに交換.メモリも余ってたSDRAM(笑)を追加.そう,ソケット370のセレロンマシンなのです.CPUは466MHzだったかな?

使用し始めて数年経ちますが,HDDも元気で未だにクラッシュらしいところは見せておりません.それでも心配でたまーに再起動かけたりしてますけどね.あと,割れたアカウントにはガンガspamが来ていたので,アカウントも作り直しました.一件落着~
ちなみにDQN君のサーバですが,IPアドレスは彼に貸したまま,私は予備にと貰っていたIPを自分のサーバ使っています.

そのDQN君もついに諦めたのか直接情報管理部?みたいなとこからラインを引いてもらったようです.それでもDQN君の下にいる人達から「ネットに繋がりません,なんとかして(・∀・)」と泣き付かれましたが,日ごろ挨拶もしないヒトタチの事情は知ったことではありませんwww
それでも私の下にいる連中が同じ部屋にいたりしたので,うちのサーバから天井をケーブル通して彼等だけには繋ぎました.HUBも予備を持ち込んで集中させました.もちろんDQNと愉快な仲間たちのラインはそのままです


私って酷いですかねえ?


そして何故か翌日にはうちのHUBにLANケーブルが余計に刺さっていたので引っこ抜きましたwww



「自己愛」と「依存」の精神分析―コフート心理学入門 (PHP新書)「自己愛」と「依存」の精神分析―コフート心理学入門 (PHP新書)
和田 秀樹


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



スポンサーサイト
[ 2008/03/12 20:30 ] コンピュータ関連 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カウンター
お気に入り


ブログバックアップ取ろうよキャンペーン



Get Firefox



『こんにちわ』『リンクフリー』www

ブログ内検索
カレンダー(月別件数付き)
応援しています

皇室

2月22日は竹島の日

Tree-LINK
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: