HighRisk LowReturn

_(:3」∠)_バイバイ…… <丶´Д`>(`ハ´# )


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

予算が無い('A`)

職場で使っているPCが壊れたみたいです(´・ω・`)



昨年も予算が無いとかでベアボーンで済ませたのですが,その内の1台が様子が変だと・・・
とりあえず,自分の部屋に持ち込んでモニタやK/Bを繋いでみたけどBIOSすら立ち上がらない('A`)
まずはCMOSクリアしてみるも相変わらずBIOS画面すら映らない.K/Bも認識していないので手持ち(自前)のパーツを取りつけてみましたよ.

・HDD 何台か繋いでみたけどやはり認識しない.
・VGA 上記と同じくダメ.
・メモリ 以下同文.
・各種ケーブル 以下同文.

ちなみにマシンはIntel製CPUなのでAMD者な自分にはCPUやM/B周りのスペアがありません.一応VGA出力は出ているみたいだし,たまにCMOSクリアでOS起動までいくこともあります.恐らくM/Bか電源か('A`)

この辺を説明してみましたが「予算がないのでなんとかして?」


できるかボケェ( ゚Д゚)ゴルァ




その後事情聴取をしたところ,数日前から「CPUファンがケーブルに絡まって回っていなかった」ことが判明致しました.マシンが不安定なので側板を外してみて判明したそうです('A`)

関連スレ:自作してて泣きそうになったこと 5


パソコン自作超入門 2007―読んで納得、見て安心 (2007) (日経BPパソコンベストムック 日経WinPCセレクト)パソコン自作超入門 2007―読んで納得、見て安心 (2007) (日経BPパソコンベストムック 日経WinPCセレクト)


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



[ 2007/11/06 19:13 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カウンター
お気に入り


ブログバックアップ取ろうよキャンペーン



Get Firefox



『こんにちわ』『リンクフリー』www

ブログ内検索
カレンダー(月別件数付き)
応援しています

皇室

2月22日は竹島の日

Tree-LINK
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: