HighRisk LowReturn

_(:3」∠)_バイバイ…… <丶´Д`>(`ハ´# )

BOINCに参加してみよう(・∀・)

UDも先月終了してしまったので,マシンパワーをひたすらエンコードに費やしていましたが,BOINCに参加することに決めました.

まだ正式にエントリーしていませんが,久しぶりにPCぶん廻してみようと思います.


Team 2ch Wiki


BOINCについて

BOINCは分散コンピューティングプロジェクトのプラットフォームとして開発されたプログラムです。
BOINCクライアントはMac OS X,Windows, Linux そしてその他のUnixシステム用の物があります。またマルチプロセッサにも対応しています。

BOINC自体は分散コンピューティングを行う為のソフトウェア(いわば枠組)で、それ自体は分散コンピューティングプロジェクトではありません。

BOINCを導入し、プロジェクト毎に登録や設定をする必要があります。
各プロジェクト毎に成績やアカウントやチームがあります。

複数のプロジェクトに同時に参加することが出来ます。
(動作としては、設定で決められた比率に従って、プロジェクトを切替えながら演算を行います)

またWCGは1つのプロジェクトで複数のプロジェクトがあります。
その場合1つのWCGのアカウントでその複数のプロジェクトに参加でき、成績も1つにまとめて集計されます。

UDが終了した為、UD参加者の多くがBOINCから参加できるWCG等の生命科学系プロジェクトに参加しています。
勿論何のプロジェクトに参加するかは自由です。ただ、複数のプロジェクトに参加するとその分成績も分散するので、その辺のバランスを考えて参加すると良いでしょう。

このサイトではBOINCを使ったプロジェクトへの参加方法等の情報をまとめています。


Team 2ch Wiki


スポンサーサイト
[ 2007/05/14 16:08 ] コンピュータ関連 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カウンター
お気に入り


ブログバックアップ取ろうよキャンペーン



Get Firefox



『こんにちわ』『リンクフリー』www

ブログ内検索
カレンダー(月別件数付き)
応援しています

皇室

2月22日は竹島の日

Tree-LINK
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: