HighRisk LowReturn

_(:3」∠)_バイバイ…… <丶´Д`>(`ハ´# )

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ラミクタールとPC

えーっと、ラミクタール錠剤は特に副作用主無く、調剤量が増えそうです。

2週間前の2月7日にクリニックを訪れた際、主治医からこの薬の経緯を聞きました。
まず、
1.皮膚や粘膜への副作用が出やすいこと
2.欧米では既に認可されていたけれど、日本では最近になって認可されたこと
3.日本ではまだ新しい薬なので、使用量に対して学会でももめていること


そこで私は主治医が今までゆっくりと様子を見ながら投薬してくれたことを鑑み、毎日1錠(最低量で)になってから更に2週間お延長を申し出ました。主治医も快く了承してくれました。今度の診察日である2月21日に再診に行きますが、ラミクタール錠剤の量が増えるか、若しくはもう少し様子を見ることになるかわかりません。

どちらにしろ、気持ちが穏やかになり、表情が明るくなったという職場の評価もありますし、なにより体調が良くなりました。
早寝早起き・快食快便などに続き、自分でも明るくなった気がします。






そしてPCなんですがねえ・・・

数日前に「たまには電源を落としてみよう!」と思い立ったのですが、いざ電源を落としたら今度は電源が入らなくなりました。性格にはM/Bの電源は入るものの起動しない?幸いM/Bにエラーコードを示すLEDがあったのでマニュアルと照らしあわせてみると・・・

全てメモリ周りでした!

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

先ほどまで動いていたマシンが電源を落としただけで再起不能。笑うしかありません。

取り敢えずケースを開けてメモリを外し、エアダスタでホコリ取り。さあ大丈夫かな?と考えていたけど、今度はメモリが挿さらない!滅茶苦茶メモリスロットが硬い。
まあ、立てたままでやってたのもあるだろうね。どうせだから今度はあたためてきたELPIDAの32GBを挿そうかと。
でも駄目でした。一応モバイルや予備マシン周りにはe-mail送ったけど、今日、隣に置いていた予備マシンを離し、メインを横に倒してメモリを挿し直した結果、無事起動しました。今この文章もメインマシンで書いてます。でもうっかりが!

32GBを挿すつもりが以前の16GBを挿してました(´・ω・`)

近いうちにまた畳に負けずメモリを交換しますよ~




【Amazon.co.jp限定】シー・エフ・デー販売 デスクトップ用メモリ DDR3 PC3-12800 CL9 4GB 2枚組 ヒートシンク付 W3U1600HQ-4G/N 【フラストレーションフリーパッケージ(FFP)】【Amazon.co.jp限定】シー・エフ・デー販売 デスクトップ用メモリ DDR3 PC3-12800 CL9 4GB 2枚組 ヒートシンク付 W3U1600HQ-4G/N 【フラストレーションフリーパッケージ(FFP)】

シー・エフ・デー販売
売り上げランキング : 248

Amazonで詳しく見る
by G-Tools







スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カウンター
お気に入り


ブログバックアップ取ろうよキャンペーン



Get Firefox



『こんにちわ』『リンクフリー』www

ブログ内検索
カレンダー(月別件数付き)
応援しています

皇室

2月22日は竹島の日

Tree-LINK
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: