HighRisk LowReturn

_(:3」∠)_バイバイ…… <丶´Д`>(`ハ´# )

双極性障害

双極性障害Ⅱ型だったようです。


職場の産業医は執拗に「うつ病に違いない」と力説し、主治医に悪態を付いていたんですけどね。
主治医の診察で私の調子が良くなったら、とたんに「私の診察のおかげだと言いなさい」などとふざけたことを言い出すし。

現在ラミクタールを処方してもらってますが、、以前のSSRI系の抗鬱剤と違い副作用も出ませんでした。
本来、双極性障害用の薬は抗鬱剤よりも副作用も激しいらしいらしいのですが('A`)

今まで色々な抗鬱剤を使用してきたけど、全く効かなかったそうです。

それが副作用のない原因だっったのでしょうか?


ラミクタールは今後少しずつ増やしていく薬剤です。
このまま副作用が出ないといいのですが。




「うつ」がいつまでも続くのは、なぜ?-双極Ⅱ型障害と軽微双極性障害を学ぶ「うつ」がいつまでも続くのは、なぜ?-双極Ⅱ型障害と軽微双極性障害を学ぶ
ジム・フェルプス 荒井 秀樹

星和書店 2011-02-22
売り上げランキング : 201986

Amazonで詳しく見る
by G-Tools








スポンサーサイト
[ 2015/01/17 08:49 ] チラシの裏 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カウンター
お気に入り


ブログバックアップ取ろうよキャンペーン



Get Firefox



『こんにちわ』『リンクフリー』www

ブログ内検索
カレンダー(月別件数付き)
応援しています

皇室

2月22日は竹島の日

Tree-LINK
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: