HighRisk LowReturn

_(:3」∠)_バイバイ…… <丶´Д`>(`ハ´# )

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

枯れた技術と壊れた先輩

うちの先輩は新しもの好きで自分の意見を強要します。悲劇は既に始まってました。



先輩が好きなOSやアプリは次々轟沈していきます。
中には会社が倒産したことも( ^ω^)・・・




まずはMS-Windows系。これが見事に外ればかり引いていきます。気づいた時はMeでした。
そしてVista → 8.0
見事に大外れ。8.0に至っては仕事用のソフトが動作できないように設定してくれました。
Vistaの時はIntel純正M/Bの調子が悪いからASUSのM/Bにハードウェアを載せ替えて動作できなくしたり、UNIXサーバでは私が提供したハードウェアを壊してくれたり(もちろん責は自分にないと主張)。
アプリケーションなどではなぜか選択したメーカの創業者&オーナーが退陣したり、あるいは会社そのものが潰れてしまったりと大活躍しています。
一番すごいというか、我々に強制してくるかな漢字変換。私が使用しているK/Bには日本語の刻印がないのでさっぱりです。もちろん他の人もローマ字変換で使用するので文章が打てません。皆困っていて苦情を言うのですが、
「かな漢字変換ができないほうが悪い」そうです。


いや、正直バカジャネーノとは思っていますよ?
報告書は何があっても明朝体を基本としてPDF化。読みにくいったらありゃしないAHA☆
そして壊しまくるハードウェア&ソフトウェア。

早く定年来ないかな~



↓人柱乙、早くMSご謹製の便利機能(&XP完全互換)を見せてくれ!!!

Microsoft Windows 8 (DSP版) 64bit 日本語(新規インストール用)
マイクロソフト(DSP) (2012-10-26)
売り上げランキング: 11





スポンサーサイト
[ 2013/09/21 15:46 ] コンピュータ関連 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カウンター
お気に入り


ブログバックアップ取ろうよキャンペーン



Get Firefox



『こんにちわ』『リンクフリー』www

ブログ内検索
カレンダー(月別件数付き)
応援しています

皇室

2月22日は竹島の日

Tree-LINK
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: