HighRisk LowReturn

_(:3」∠)_バイバイ…… <丶´Д`>(`ハ´# )

LogicoolとMicrosoft

最近見た情報ではLogicoolのマウスがチャタリングを起こしまくるとか?



最初よく解らなかったけど、シングルクリックしてるのにダブルクリック状態になる?ってことでいいのかな。
まじで良く(><; ) わかんないんです!


で、チャタリングですか。
かなり昔から、まあ自分の癖なんですけどねクリックが速いんですよね。なのでOSやドライバの設定でかなり遅くしてます。

あれ?前にも書いたような…気にしないでください。


私が気になったのは「Microsoft」のマウスやK/Bの方が使い心地が(・∀・)イイ!!という記事でした。

まずマウス。気持ち悪い動きが耐えられないし、手に負担がかかる(私見です)。

キーボード。形が気持ち悪い、吐き気がする。打鍵以前の問題(私見です)。


キーボードはPFUのHHKを使っています。片手で持てるサイズに打鍵感も心地いいです。キーボードだけはLogicoolも自宅で年の数回使うくらいでしょうか。もちろん職場でもHHK&Logicoolのコンビです。

とりあえず、マウスもキーボードも日常的に使うデバイスですから疲れないものが一番だと思います。




LOGICOOL ワイヤレス レーザー式 8ボタン  M705rLOGICOOL ワイヤレス レーザー式 8ボタン M705r

ロジクール 2010-07-23
売り上げランキング : 1700

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



PFU Happy Hacking Keyboard Professional JP 日本語配列 白 USBキーボード 静電容量無接点 Nキーロールオーバー ホワイト PD-KB420WPFU Happy Hacking Keyboard Professional JP 日本語配列 白 USBキーボード 静電容量無接点 Nキーロールオーバー ホワイト PD-KB420W

PFU 2008-11-10
売り上げランキング : 5669

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


スポンサーサイト
[ 2013/08/19 23:20 ] コンピュータ関連 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カウンター
お気に入り


ブログバックアップ取ろうよキャンペーン



Get Firefox



『こんにちわ』『リンクフリー』www

ブログ内検索
カレンダー(月別件数付き)
応援しています

皇室

2月22日は竹島の日

Tree-LINK
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: