HighRisk LowReturn

_(:3」∠)_バイバイ…… <丶´Д`>(`ハ´# )


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大きい物も小さい物も面倒くさい!

最近はほとんどAmazonから購入してます、PC関連。近所の某チェーン店が安くないし、保証短いし。


そういうわけで雑貨からPC関連パーツまで色々買っちゃってます。
マジ計画性無し!





そんなわけで最近購入した中での大物はまずこれです。

B009QWUF6CWD Green 3.5inch IntelliPower 3.0TB 64MBキャッシュ SATA3.0 WD30EZRX-1TBP/N 【フラストレーションフリーパッケージ(FFP)】
WESTERNDIGITAL

by G-Tools

起動用のsegte3.0TBのフォーマットに失敗(GPTにしなかった)ので、バックアップ起動用に購入したものの、玄人志向のクローン機に刺さったままwww

どうしよう(´・ω・`)


次はこれです。

B00A1VIGL8シー・エフ・デー販売 デスクトップ用メモリ DDR3 PC3-12800 CL11 8GB 2枚組み W3U1600F-8GE
シー・エフ・デー販売

by G-Tools

まだ使ってません、というかパッケージも開けてません。現在の環境をおおまかに書くと、
・OS  :Windows7 Proffesional 64bit
・M/B :ASROCK AMD用の何か
・CPU :AMDのPhenomⅡ確か6コア
・メモリ:4GB×4

まあこんな感じなんですが、メインメモリは合計16GB。しかしそのうち4GBをRAMDISKとして使用しているため残りは10GB程度。それでもファイルコピーや動画のエンコードをやらせればあっという間にゼロになります。そのために用意した32GBなんですけど、電源停めてメモリ交換が煩わしい。せっかくのエルピーダメモリだというのに我が性格が恨めしい。


次はこれです。

あと玄人志向の外付けHDDケースを数種類購入しましたが、USB3.0接続やeSATAでうまく認識しないので、インターフェースボードも。
B004VPD57APLANEX USB3.0対応 PCI Express x1(Rev.2)対応 増設ボード(USB4ポート) PL-US3IF04PE
プラネックス 2011-05-31

by G-Tools

TI社のチップ搭載ということで、他を凌駕する互換性を持つとか。これも直ぐに新しいドライバをインストールしましたが、その後迷いが出ました。Windows7に付けるのか?それともXP機に付けるのか。そもそもXPマザーにはUSB3.0はありませんし。少なくともうちの子には。いずれ気力体力が充実したらその辺のハードウェア交換を実行するかもしれませんね。



まだまだおもしろグッズもあるのですが、晒したらもっと笑われそうなので止めます。

PCを自分で組み上げる楽しさは今後も忘れたくありませんね~



[ 2013/06/30 15:31 ] コンピュータ関連 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カウンター
お気に入り


ブログバックアップ取ろうよキャンペーン



Get Firefox



『こんにちわ』『リンクフリー』www

ブログ内検索
カレンダー(月別件数付き)
応援しています

皇室

2月22日は竹島の日

Tree-LINK
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: