HighRisk LowReturn

_(:3」∠)_バイバイ…… <丶´Д`>(`ハ´# )

【中国】Ha123にやられました

中国のHao123に感染してしまいました。

google先生で調べたところ、海外系フリーソフトのインストーラにオプションとして付いてくることが多いそうな。私が探したのは動画の編集ソフトでした、まさかそいつについていたとは… しかし、先に上げたリンクページのようなメニューは出て来なかったし、レジストリを掃除してから再度調べる必要があるみたいです。

IEのホームページを書き換える程度、だとか。そっちの方は素早く対応しましたが、何度か設定を変えたり貧弱な拡張機能を揃えたりしてたらまたホームページを書き換えられてました故。
Firefoxはなんともありませんでしたが、タブを数百個開いているから、チェックや調べ物のために一々起動するのが面倒くさいのでパス。実際被害はありませんでしたし。

問題はgoogleのブラウザであるchromeでしたね。IEと同様少しでもFirefoxの環境に近づけるため拡張機能を探してました。最低でもJavaスクリプトの制御とタブの管理が出来るようになれば、なんてやあってたんですけどね・・・

chromeもHao123にやられてました!

もうchromeも信用出来ません。ブラウザはメモリ喰いまくる(オレのせい)けど、Firefoxしか使えないですね。
Operaはどうなんでしょうね?設定と動作が鬱陶しかったので早々にあアンインストールしましたが。



恐怖音楽
恐怖音楽
posted with amazlet at 13.04.18
オムニバス(クラシック) トーマス(メアリー) リーゲル(ケネス) ゲルネ(マティアス)
ユニバーサル ミュージック クラシック (2003-07-23)
売り上げランキング: 29,333





スポンサーサイト
[ 2013/04/18 23:49 ] コンピュータ関連 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カウンター
お気に入り


ブログバックアップ取ろうよキャンペーン



Get Firefox



『こんにちわ』『リンクフリー』www

ブログ内検索
カレンダー(月別件数付き)
応援しています

皇室

2月22日は竹島の日

Tree-LINK
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: