HighRisk LowReturn

_(:3」∠)_バイバイ…… <丶´Д`>(`ハ´# )

またAdobe Flashの所為かよ!

先日、急にニコニコ動画でのコメント入力に「日本語」が使えなくなってしまいました。


当初は各種ハードウェアのドライバアップデート等でおかしくなったのだろうと考えていましたが、影響範囲がコメント欄だけとなるとちょっとソフトウェアの不具合を、特にFlashの方を疑ってしまいます。なにせAdobe社ですから・・・
ちなみに使用しているIMEはGoogleのです。今回の件で初めてMS-IMEを使ってみましたが、何とか入力はできたものの画面表示はおかしくなるし変換方法がよく解らなかったので調べてみました。

うちの環境
・OS:Windwos7 64bit Professional
・CPU:AMD PhenomⅡ×6 1090T BE
・メモリ:16GB
・GPU:ATI4850(4月に6850買ったけどまだ換装してねぇw)
・M/B:ASRock890GX EXtreme4 R2.0
・電源:scythe750W
・ケース:made in korea(´;ω;`)


原因はやはりAdobe Flashでした。

色々と単語を選んで検索してみた結果、まずはGoogleのブラウザで頻繁に起きている事が判りました。また、他のブラウザでも同様の現象が起きており、私のメインブラウザであるFirefoxでも起きている、またOSが違うUNIXやMacでもおかしくなるらしいです。
なので、OSやブラウザを疑うことを止め、動画生成時に使用されるAdobe Flashを調べることにしてみましたよ。

結果、回避策としてAdobe Flash 11.3の保護モードを無効にするとFirefoxで日本語入力できるようになったわけです。まあ自分の環境での問題解決でしたのでその部分しか調べてないんですけどね。

参考:
・ニコニコ動画の不具合報告掲示板:
 http://bbs.nicovideo.jp/test/read.cgi/bugreport/1295622360/62

・Adobe Flash Player (゚∀゚)!!!!!!:
 http://toro.2ch.net/test/read.cgi/swf/1335104468/631

Now_loading...774KB 2012/06/09(土) 01:26:22.91
    回避策として、Flash 11.3の保護モードを無効にすると
    Firefoxで日本語入力できるようになったわ

    Win7 64bitなら\Windows\SysWOW64\Macromed\Flashにある
    mms.cfgをテキストエディタで開いて↓の1行を追加。
    ProtectedMode = 0 ProtectedMode = 0


はい、これで治った模様です。一応この処置の前にAdobe Flashの無効化などを行なっていたので手間かかりましたけどね。
あとこのファイル編集時に権限がどうのこうの~と言ってきやがったのでフォルダやファイルなどは予めフルアクセス状態にしておいた方が無難ですね。というか、何故管理者モードでloginしているのにこんな扱いを受けるのか理不尽に感じますよ?

Windows7はシステムが脆弱なのかー





バトルガレッガバトルガレッガ
バトルガレッガ
エレクトロニック・アーツ・ビクター 1998-02-26
売り上げランキング : 15420

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
ダライアス外伝
レイディアント シルバーガン
レイヤーセクション
タイトーメモリーズ 下巻 エターナルヒッツ
エターナルヒッツ タイトーメモリーズII 上巻


[ 2012/06/16 10:05 ] コンピュータ関連 | TB(5) | CM(2)
【脳みそ】ヒッキーさんったら【空っぽ】
引きこもり卒業してませんね。悪化してますよ。
早く林先生に相談するべき、入院するべき、鉄格子の部屋で。
あと、かわいそうな頭のヒッキーさんが貼ったリンクを踏んじゃいけませんよ?

この手のゴミ屑をつけあがらせるだけですので。
[ 2012/07/14 10:06 ] [ 編集 ]
自宅警備員ですが
z5447r5K
引きこもりな俺が、
引きこもりを卒業したきっかけと理由
http://0vxKM3io.uqtera.com/0vxKM3io/
[ 2012/06/27 14:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

[2012/08/10 20:03]
[2012/08/07 15:45]
[2012/06/24 03:43]
[2012/06/21 02:41]
[2012/06/19 06:46]
カウンター
お気に入り


ブログバックアップ取ろうよキャンペーン



Get Firefox



『こんにちわ』『リンクフリー』www

ブログ内検索
カレンダー(月別件数付き)
応援しています

皇室

2月22日は竹島の日

Tree-LINK
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: