HighRisk LowReturn

_(:3」∠)_バイバイ…… <丶´Д`>(`ハ´# )

【AHCI】はい!出来ました!!!【XP】

帰宅してからWindowsXPマシンをAHCI化しました。


参考:【Windows】AHCI万歳~7もXPも【成功】



IDE→AHCI変換ツールの作者さんのサイトではSB750は,セーフモードでないと上手くインストール出来ないという報告がありましたが,なんとかいったようです。

自宅マシンの主なスペック:

・M/B GIGABYTE GA-MA790GP-DS4H Rev.2
・SB750チップセット
・HDD seagateを中心に沢山
・CPU Phenom9950
・NIC IntelPCIE EXPI9301CT




いきなり成功しました。ついでにBIOSでSATAポートの4/5もIDEモードからeSATAにしてみたら,起動ドライブが変更されてさあ大変,起動しない。全部違うHDDを使っていれば良かったけれど,同じseageteのHDDが3台も入ってるからとりあえず起動HDDを変更しながら調整。後日メモでも取ってから全てAHCIにする予定です。

ところで,Windows7 PRO 64bitマシンの方は問題なく動いているみたいです。更新もほとんど終り,あとは他のマシンと同じような環境にするだけですな。AHCIにしたおかげで,ホットスワップがちゃんと動くようになりました。

ああ,有り難い。


ところで,一番古参のnForceマシンは何の問題もなくホットスワップが効いているのは何故だろう。


さあ,女神様にでも祈ろうか?




超兄貴 FUG (上) (マジキューコミックス)超兄貴 FUG (上) (マジキューコミックス)
田丸 浩史

超兄貴 FUG (下) (マジキューコミックス) マリアナ伝説 DEEP (上) (マジキューコミックス) アルプス伝説 黄金 (下) (マジキューコミックス) マリアナ伝説 DEEP (下) (マジキューコミックス) アルプス伝説 黄金 (上) (マジキューコミックス)

by G-Tools


[ 2011/11/10 21:05 ] コンピュータ関連 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カウンター
お気に入り


ブログバックアップ取ろうよキャンペーン



Get Firefox



『こんにちわ』『リンクフリー』www

ブログ内検索
カレンダー(月別件数付き)
応援しています

皇室

2月22日は竹島の日

Tree-LINK
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: