HighRisk LowReturn

_(:3」∠)_バイバイ…… <丶´Д`>(`ハ´# )

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【PC】やっと組んだ【Windows7】

1ヶ月ほど熟成させたパーツをようやく組み上げました。

と言っても、肝心のケースで紆余曲折しましたが……




最初はAntecのThreeHundredABを予定していましたけど、近所のお店には無く、チェーン店の在庫まで店長さんが探してくれましたが、やはり無い。入荷予定も無いとか。

仕方なく他のケースを一緒に検討し適当なところで妥協したのが、

ZALMAN ATX ミドルタワーケース Z9 PLUS

もちろん、Amazonが安いのは言うまでも無いですね。

問題は、癖?のあるケースだったということ。何故か電源スイッチだけ

反応しない!

まあ、この辺はM/Bに電電・リセットスイッチが付いていたので、後はBIOSでPS/2キーボードの設定をしたら起動はなんとかなりました。

今はインストールしたWindows7 64bitのアップデートを夜通し行っている最中です。
何時になったら終わるんだろう??


追記:同僚にZALMANのPCケースで起こった不具合を語ったら、さも当然のように返されました。どの型かは言って無いのに、なんでか同じ不具合が起こっているらしいです。

ZALMANは大概電源周りの不具合が多いらしい

同僚はM/Bとのコネクタを付け替えて対応したそうです。


それにしてもなんでASRockのM/Bには電源スイッチが付いていたのでしょうか。まさか、

「こんな事もあろうかと!」

なお方が設計しているの?



スポンサーサイト
[ 2011/10/09 09:20 ] コンピュータ関連 | TB(0) | CM(2)
(´;ω;`)
どもども。

怪しい部分が多かったので、グーグル先生に聞きました。
写真付きで解説してくれてるサイト様があったのですが、そこでも
「韓国製だから仕方ない」みたいな表現でしたね。低価格が売りの
商品ですから、まあそんなところでしょう。

しかし韓国製のPCケースという物を初めて知りましたwww
[ 2011/10/20 12:44 ] [ 編集 ]
仕方ないですよ
ZALMAN(ザルマン)は、韓国ソウル市に本社を置くPCパーツ・周辺機器メーカーである。
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/ZALMAN

いぢょw
[ 2011/10/15 15:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カウンター
お気に入り


ブログバックアップ取ろうよキャンペーン



Get Firefox



『こんにちわ』『リンクフリー』www

ブログ内検索
カレンダー(月別件数付き)
応援しています

皇室

2月22日は竹島の日

Tree-LINK
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: