HighRisk LowReturn

_(:3」∠)_バイバイ…… <丶´Д`>(`ハ´# )

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いろいろ大変なんだよ

本日の午後まで後輩ちゃんにFreeBSDの修行をさせてました、先輩が。



問題が発生したのは午後に皆でやる仕事(学生実験室の電源周り)、のちょっと前。

いきなりGateWay用のサーバが壊れました('A`)



もちろんその部屋に居る私にはネットワークが使えないというのは死活問題ですが、とりあえず、実験室の仕事を優先させてその後で考えようという風な流れに・・・


他にも急な仕事もありましたが、まあそれは置いといて学生実験室の「テーブルタップ」が足りないらしい。
電源パネルから引っ張ってくるので天井や壁に這わせるようまずは脚立。これは準備室にありました。しかし、

何故か工具が無い!!!

準備室の工具箱等を漁ってみたけれど、真面な物が無い。
例えばドライバー、何故かマイナスしかない。そして電源の線材を切るためのペンチが無い。おかしい。

仕方なく工作実習室から工具のお出まし。
あとは人海戦術で何とかなりましたよ。それでもタップを造ってる人は配線のラインに納得がいかないらしく何回かやり直していましたが。

要するに美学ですな。



さて、実験室の仕事も終え、急に入って来た仕事も済ませたけど・・・

まだGateWay用のサーバが壊れたままです。応急措置で予備のHDD入れておいたけど、これがまた認識しない。
先輩と二人でサーバの入れ直しやってみたけど、替えのマシンが無いし、もしかしてママンがいかれているのかも?ということでさあどうしよう、時間も無いよ?ってウンウン唸ってたら先輩が自分個人のマシンを持って来てくれました。

まずは元のHDD繋いだだけのBOOTテスト。上手くいきました!
じゃあNICその他諸々取りつけて再度テスト。認識しました。
最後にLANケーブル繋いでテスト。何度か再起動かけてみたけど、クライアントからも見えてる。

ヽ(´∀`)ノやたー!



でもね、今日壊れたマシンだけじゃなく、先に1台サーバが壊れててこれも先輩が調達してきてくれたマシン。
予備の電源やHDDは私が以前用意してた(らしい)けど、今度壊れたらもうどうしようもありません。
場所を取るCRTに8年前に研修用に購入したパーツで作製してたサーバ。いつ壊れてもおかしくなかったんですよね。

だれか予算を下さい。仕事を押しつけても予算を出さないセンセイ達(´;ω;`)



やくざの墓場 くちなしの花 [DVD]
やくざの墓場 くちなしの花 [DVD]
おすすめ平均
stars狂気!
stars狂犬!!!
stars祝!DVD化。深作&笠原、70年代黄金コンビの最後の傑作。





スポンサーサイト
[ 2010/10/21 21:40 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カウンター
お気に入り


ブログバックアップ取ろうよキャンペーン



Get Firefox



『こんにちわ』『リンクフリー』www

ブログ内検索
カレンダー(月別件数付き)
応援しています

皇室

2月22日は竹島の日

Tree-LINK
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: