HighRisk LowReturn

_(:3」∠)_バイバイ…… <丶´Д`>(`ハ´# )

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

朝っぱらからお腹痛い('A`)

昔から胃腸が弱かったけど、最近特に酷い。



数年前に胆のうの摘出手術をしました。

その前から痛かったけど、胃酸過多による治療(胃潰瘍直前w)を受けていたのであまり気にしていませんでした。
しかし痛過ぎるので再度検査を受けたら胆石が出来ているので痛かったらしいです。
仕事が忙しかったのと、死に直結するような病気ではないのですぐに手術する事も無い、と。
で、痛み止めで押さえていたのがいけなかったんです。かなり進行してたみたいで…

同じ年に同年の同僚が手術で胆石を摘出したので、別に心配しちゃいなかったんですけどねえ……
術後の麻酔から覚めたら看護士長さんから一言。

「胆のう全部取ったから油物やお酒は控えるようにね♪」

なんですとー(゜Д゜)ハァ?


翌日摘出した胆石見せられましたけど、直径1cmにもなってて胆石だけ取るのは無理だったみたいです。

でもね、なんとか退院してからは二日酔いする事もなくなったし、油物だけでも平気になりました。
もちろんリスクはあるわけで、単に分解しきれなくなった分を身体が認識出来なくなったみたいでして、血液検査すればとんでもない値になります。



そして、幼い頃からの胃腸障害がストレス性胃腸障害にレベルアップしました。

威張れる事じゃ決してないですけどね。

元々お腹は緩い方なのですけど酷い時には1時間に数回もトイレに篭ります。しかしまだ、ましな方。
更に酷くなると逆に便通が悪くなります。元々お腹が弱い人間には堪えますよ、これ。

先日も1ヶ月ほど生薬系の市販薬も併せて服用していました。

昨日からは逆にお腹が緩み過ぎて、それによる食欲不振・睡眠不足・頭痛・嘔吐など全くもって散々ですよ。

今朝もお腹痛くて早朝に目が覚めたし、エアコン入れたら寒くて眠れない。ちなみに冷房27度の弱設定。


今日は残業で試験監督補助が入っていたけど、その階にトイレが無いために昼過ぎまでお薬飲みまくって自宅療養。職場に着いたら覚悟完了で正露丸の一気飲み!

ちなみによほど顔色?が悪かったのか他の担当者が配慮してくれて、冷房の効いた小人数部屋と交替してくれました・゜・(ノД`)・゜・





しじみの入った牡蠣ウコン(徳用サイズ)
しじみの入った牡蠣ウコン(徳用サイズ)
井藤漢方製薬
売り上げランキング : 1008

おすすめ平均 star
star飲みやすい
starガンマGTPの数値が減少しました

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




スポンサーサイト
[ 2010/08/03 23:35 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カウンター
お気に入り


ブログバックアップ取ろうよキャンペーン



Get Firefox



『こんにちわ』『リンクフリー』www

ブログ内検索
カレンダー(月別件数付き)
応援しています

皇室

2月22日は竹島の日

Tree-LINK
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: