HighRisk LowReturn

_(:3」∠)_バイバイ…… <丶´Д`>(`ハ´# )

歯医者さん

昨日も歯医者さんに行ってきました。


腫れの確認と歯垢除去,そして正しい歯磨きのやり方です。




仕事があるのでいつも夕方6時から。

道路を挟んで自宅のすぐ前にあるから徒歩二分もかかりませんw


そして腫れがひいてきたことを確認後,歯垢除去。

先週は腫れた側だったので昨日は反対側でしたが,ちょっと問題が発生しました。

親知らずが頬側に生えてるらしい('A`)

すぐに助手さんから先生に報告が行き診てもらったところ、奥歯に向かっている上に頬に曲がっているので機械での歯垢除去が出来ないそうです。流石にこれは抜かないとヤバいらしいので次回から抜歯作業になるそうです。

まあ、今までの親知らずがほとんど奥歯に向かって生えて来てたので、接触面で虫歯になるは奥歯の支えにもなっていたので抜いたら奥歯まで取れるは・・・


最後にマイ歯ブラシでの磨き方講座でした。

はい、まったく間違っていました。


硬くても柔らかくても駄目、普通のやつで尚且つフラットなのが一番磨き易いそうです。歯の模型をを使って説明されました。ちなみに私は歯石が出来やすい体質なのでその辺も訊いてみたら、

寝る前のブラッシングが効果的だとか。

しかし、なんで私が酒飲みなのを知ってるんだ、先生。確かに引っ越して来た時にご近所の挨拶回りで行ったけどさ、そこまで話してないよ?もしかして元大家の爺様からの情報なのか???


とりあえず、その親知らずは抜くしかないけど他の歯は頑張れば抜かずに済むそうです。本当に歯並びが悪いと大変ですよ。


今日は歯ブラシ買いに行こう、うん。



家庭教師 笑顔のキミへ…SMILE FOR YOU BeFree [DVD]
家庭教師 笑顔のキミへ…SMILE FOR YOU BeFree [DVD]アダルト

アウトビジョン/S1 2009-10-07
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
starこれ最高ー

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カウンター
お気に入り


ブログバックアップ取ろうよキャンペーン



Get Firefox



『こんにちわ』『リンクフリー』www

ブログ内検索
カレンダー(月別件数付き)
応援しています

皇室

2月22日は竹島の日

Tree-LINK
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: