HighRisk LowReturn

_(:3」∠)_バイバイ…… <丶´Д`>(`ハ´# )


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

疲労と病気

先週の日曜からです。


晩飯喰ってうたた寝から起きたら、

顔痛てぇ

正確には、ほっぺたが痛い。けっこう腫れてる?あくびしたら激痛('A`)


職場の人達から「病院行け」と言われたのが火曜日。日毎に腫れが酷くなってるらしい。

とりあえず行き付けの内科で診察してもらい血液検査、痛み止めと抗生物質を処方してもらう。

翌日水曜の夕方に病院へ検査の結果を訊きに行ったら「自宅にまで電話した」とか。そこまで白血球が酷かった。
(1万3千近くまで上がってた!)

腫れたほっぺたの内側にある奥歯が緩くなっていたので相談したところ、速攻で歯科に行けと。

その前に「抗生物質」の強制点滴・・・


歯科には翌日行こうと考えていたが、自宅の前に医院がある事を思い出し、そのまま歯科に飛び込む。

受け付けの姉ちゃんに事情を話したら、急患扱いで検査&治療。

直前の内科で抗生物質の点滴を受けていた事が良かったらしく、それほど酷くはならないらしい。

しかし驚いたのは「歯」が原因ではなかったということ。説明では、

1.疲労が蓄積されてリンパ腺が腫れる。

2.それに伴い顎を含めた頬の肉が腫れ始め、その腫れた筋肉により「歯」が押されてグラグラする。

3.そこに雑菌が入り込み、更に腫れを悪化させる。

という悪循環。一番良かったのは点滴だったそうで、このおかげで腫れも1週間程度で治まるだろう、ということ。


ともかく、疲労が原因でこんなことになったのは初めてな訳で。けっこう困憊?

ちなみに仕事は休んで療養するように、痛みで眠れないかもしれないがそれでも身体を安める事と。

仕事を安めない旨を伝えると「何言ってるの?」的な怖い顔された・・・

けっきょく、仕事に行ったものの周りから「(・∀・)カエレ!!」コールを受けて帰宅したのよね。


そういえば、不思議な事に食料調達(顎が痛いからアイス喰え)でスーパーに行ったら、元大家の爺様から肩を叩かれたり、病院の行き帰りに必ず会ったりとか、幾らお隣とはいえ偶然なのか??

そうそう、腫れたのが左側の頬なんだけど唇も切れまくって腫れてて何度も「ヘルペスですか?」と訊かれて困った。

ヘルペスって何かやばそうな響きだったので先ほどググったら「疲れ」からくる病気みたい。
リンパ腺の腫れと関係していたのかもね。

ちなみに歯のブラッシングは良いそうでしたが、歯石が溜まってるので今度徹底的に除去しましょうとの事。


今回は歯科での治療時に機械使われても全く痛みを感じなかったのが逆に怖い。多分炎症部分の痛みが酷いからだと思うけど、傷口を抉ってる?のに血も出ない、痛みも無いとは。うがいしても何にも出てこないし。


そういえば今夜からお風呂解禁だ!



癒しのにごり湯詰合せ 40g×20錠
癒しのにごり湯詰合せ 40g×20錠
井藤漢方製薬 2005-12-26
売り上げランキング : 2806

おすすめ平均 star
star安価で使いやすいです

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



[ 2010/06/04 19:48 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カウンター
お気に入り


ブログバックアップ取ろうよキャンペーン



Get Firefox



『こんにちわ』『リンクフリー』www

ブログ内検索
カレンダー(月別件数付き)
応援しています

皇室

2月22日は竹島の日

Tree-LINK
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: