HighRisk LowReturn

_(:3」∠)_バイバイ…… <丶´Д`>(`ハ´# )

魔法なんて信じない。でも君は信じる。

今日は病院の帰りに買い物の予定でしたが、体調が悪くて・・・

本屋さんに寄って帰りました。


さてさて表題ですが、もちろん西島大介氏の原稿紛失について。
ちなみにその「紛失」した原稿のために大幅に遅れた第三巻や他の著作物もありましたが、敢えてそれらは購入していません。まずは事の真相からだと判断したためです。

まずは帯の煽り文句。

消えたマンガ原稿67ページ


作者本人の独白?みたいな【事件に関する】マンガ部分と、それを非業界人の第三者から見た客観的な考察。
マンが大国と言われているこの国でのあまりに杜撰な編集者の体質。
原稿紛失だけでもネット等で大騒ぎになった件もあるの、そして他には大御所達から少年誌の祝いマンガを皮肉られて渡されたとある出版社。

ここまで考えてちょっと気になったことがあります。

なんだかテレビや新聞なんかのゴミ達と似てませんか?

クリエイターを出汁にしてブクブク肥え太る。自分の方が偉い、使ってやってるんだ!という臭いがします。



なので敢えて他の新刊は我慢し、今作を読みまくろうと考えた次第です。

明日には【買わなかった】マンガを買いに行く事にします。


それにしても、好い人だ・・・




魔法なんて信じない。でも君は信じる。 (本人本)
魔法なんて信じない。でも君は信じる。 (本人本)
太田出版 2009-10-29
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
影の子どもたち--世界の終わりの魔法使い3 (九龍COMICS) (九龍コミックス) アトムちゃん 虫と歌 市川春子作品集 (アフタヌーンKC) 世界の終わりの魔法使い (九龍COMICS) 恋におちた悪魔----世界の終わりの魔法使いII (九龍コミックス)




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カウンター
お気に入り


ブログバックアップ取ろうよキャンペーン



Get Firefox



『こんにちわ』『リンクフリー』www

ブログ内検索
カレンダー(月別件数付き)
応援しています

皇室

2月22日は竹島の日

Tree-LINK
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: