HighRisk LowReturn

_(:3」∠)_バイバイ…… <丶´Д`>(`ハ´# )

【Windows】やっとRamDisk【(´;ω;`) 】

やっとRamDiskドライバを導入しました。


といっても、パーツ自体は昨年末には揃えて置いたんですけでどねえ('A`)

M/B : Gigabyte GA-MA790GP-DS4H(Rev.1)
CPU : AMD Phenom X4 9950
Memory : Transcend PC6400 2GB X 4
Power : GreenHouse OEM 450W
DVD : Plextor PX-750A
HDD : Seagate各種
Case : COOLER MASTER ENTURION534



とりあえずダウンロードしておいたはずのプログラムを見つける事が出来ず、グーグル先生に探して貰ったのが下記のサイト。

・Gavotte Ramdisk まとめWIKI


設定の仕方や、readme.txtから起したバッチファイルなど色々と詳しく記述してありましたが如何せん4GB以上のメモリを扱うのは初めての事。かなり苦労しました。一番苦労したのは、

・OSの領域内メモリから引き出された事。
 このミスで使用出来るメモリが300KB程度にまで下がりました。


こういったミスを犯すのは私だけかもしれませんが、前述のバッチファイルでアドミン用を使ったのが原因だったようです。なにせ8GB積んでいるけど、32bitOSでは3.1GB程度しか領域内でしか認識されません。
よーくバッチファイルの中身を見てみると、一般ユーザ用のでやらないと搭載メモリ限界までの領域外メモリをRamDisk等に認識させられない。もちろん自分の環境の所為もあるでしょうが('A`)


下記のサイトに解り易い説明があります。RamDisk用のバッチファイルが置いてあるのもここです。まとめWikiからリンクも張られています。

・GeekなNooblog


ちなみにreadme.txtにも英語で説明が載っていますが、それを自己流に直してバッチファイルを書くのも良いでしょう。あとは、pagefileを置くなり作業領域として使うなり自由に使いましょう。


それでは皆さん、良きPCライフを送って下さいアヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ



B00113XFAWTranscend JetRam デスクトップPC用増設メモリ DDR2-800 2GB×2 永久保証 JM4GDDR2-8K
トランセンド・ジャパン

by G-Tools



スポンサーサイト
[ 2009/10/25 01:55 ] コンピュータ関連 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カウンター
お気に入り


ブログバックアップ取ろうよキャンペーン



Get Firefox



『こんにちわ』『リンクフリー』www

ブログ内検索
カレンダー(月別件数付き)
応援しています

皇室

2月22日は竹島の日

Tree-LINK
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: