HighRisk LowReturn

_(:3」∠)_バイバイ…… <丶´Д`>(`ハ´# )

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【仕事】ヽ( `Д´)ノ【熱暴走】

最近職場のPCが次々と熱暴走しております(゚Д゚)


ほぼ毎週のようにBTOマシンが・・・

エアコンはちょっと前に交換してもらって冷え冷え~
なのに熱暴走を起す,PCも人も.

ちなみに熱暴走かどうかは知らないけれど,同期のヤツが使ってるPCやプリンタが,今朝お亡くなりになったそうな⊂(゚Д゚⊂⌒`つ
UPSに繋いでいたPCを今朝起動させようとしたけど,だめだったと.なんでかな?

うちの場合TDPの低いM/Bに高TDPのCPUが一個だけ付いてた,という罠.
他にはケースの中ホコリだらけで起動しなくなったPCとか.


そして今日はよくわかんないIntelマシン,これが熱暴走.何故かメモリ増設した直後に('A`)
先日のTDPの件はAMDの5050eを装着した事で解決したけど,それでも70℃程度でした.

ところが今日のセレロンD2.8GHzマシンはメモリを高信頼性のに換えただけ.
しかもCPUの熱暴走が凄まじいですよ.BIOS画面で80℃から始まり,あっという間に120℃位にまで上昇してshutodown.もうわけわかりません.
純正のIntelクーラー外して,高性能クーラー付けても変りません( ´Д⊂ヽ

日頃AMDしか組み上げていない自分には全く解りません.CPUがLGA775?だったのも改めて知りました.確かこれってBTOマシンだったような・・・ いえ,私が組むのにIntelはたぶん選びませんから.

C/Pに差があり過ぎます('A`)


一応鯖の予備に補修しておいたマシンがあるので,そちらにHDDだけ載せ換えて使わせます.その間に調べてみます.いつIntelを使わされるか解りませんしねw

今度ネットワークの見直しで,サブドメインやファイヤーウォールの設定やら何やら.
鯖もそうとう旧いので予算があるうちに予備パーツを買えるだけ・・・・・・ ンフフ







スポンサーサイト
[ 2009/09/09 22:41 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カウンター
お気に入り


ブログバックアップ取ろうよキャンペーン



Get Firefox



『こんにちわ』『リンクフリー』www

ブログ内検索
カレンダー(月別件数付き)
応援しています

皇室

2月22日は竹島の日

Tree-LINK
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: