HighRisk LowReturn

_(:3」∠)_バイバイ…… <丶´Д`>(`ハ´# )


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

しめ縄飾りました

昨日テレビで言ってましたが、寒かったので今日付けました。

本当は今日の方が寒かったのに人間の感覚ってわからないですねw



[ 2009/12/31 15:33 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(0)

(´・ω・`)2009年の大晦日

2009年も暮れようとしています。


外は雪が舞っております。
昨日は外の掃除をしようかとしましたが、あまりの強風にまともに庭の掃き掃除もままならず・・・

けっきょく年賀状も書かず、こうしてだらだらと過ごしています。

また今夜も初詣にでかけることになるのでしょうか、遠くの稲荷神社へ。
近場でもよいのでは?と思うのですが運転手さんの気分次第(´・ω・`)






[ 2009/12/31 10:37 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(0)

12月31日のココロ日記(BlogPet)

tricksterさんのパソコンから、いい音がします。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
[ 2009/12/31 08:48 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(0)

12月24日のココロ日記(BlogPet)

最近、日本にいいもちのお店ができたらしいですよ

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
[ 2009/12/24 07:55 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(0)

【寒い】アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ

寒いですねえ。

咲夜昨夜なんて部屋を温めようとエアコン2台(リビングと隣の寝室)をフルオートにしたらブレーカー落ちました。
40アンペアあるんですけどねえ、もしかして常に4台以上のPCが稼働していて更にPS3に繋いだ外付けHDDでフルHDの動画を再生していたからかもしれませんねえw

さてニコニコ動画ですが、リーチャさんにつづきヨーセンさんも復帰されてるし。そしてバッカーノのあの御方も・・・


年末に向けて動きがありそうですね。

【ニコニコ動画】俗・さよならハクタク先生【第11話】

ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm9082104






[ 2009/12/19 18:39 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(0)

助かります

昔は2ちゃんのvipまとめなんかもやっていましたが、飽きました。

というか時間的に無理です、しかも主観が入るし('A`)


vipスレの落ちる時間に間に合わせられないので、面白いスレでも途中で諦めていました。
でも、ぷん太さんとこで受け付けてるリクエストがモロあたくし好みw

で、その受け付け?エントリー見てたらあるわあるわwww

しかし当方はFirefoxのb2rで読んでいるので中々大変でした。
というのも、読みかけのログを律義に保管していたから●持ちでも過去ログが読めませんでした。

が、

過去ログ消しちゃえばいいんじゃね?

ということに気付き、試しにやってみたところ見事ログを取得出来ました。

感謝です、ぷん太さん及びリクエストのURLを書いて下さった皆さん。


ちなみに今回探してたのは、
・キョン「(´・ω・`) 」
・水銀燈の作ったパン1つ300円wwwwwwwww
の二つです。

一旦HDDからログを消してURLを再検索するとb2rで読み込める。
まとめを読むのも良いものですが、全部のログに目を通す事で自分とは違うフィルターが解るのが面白かったです。

ちょっと悪趣味でしたかね。


ところで、ぷん太さんや他のブログさんとこでも起きる現象ですが、

楽天のリンクだけ弾かれます。FirefoxでもIEでも('A`)



変態生理ゼミナール
おすすめ度の平均: 4.5
4 直球タイトル
5 TAGROのノリが好きなら。


[ 2009/12/19 18:24 ] 2ちゃんねる | TB(0) | CM(0)

12月16日のココロ日記(BlogPet)

今週のブログ妖精界でのベストセラーは「魔法力」ですよ。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
[ 2009/12/16 07:58 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(0)

魔法なんて信じない。でも君は信じる。

今日は病院の帰りに買い物の予定でしたが、体調が悪くて・・・

本屋さんに寄って帰りました。


さてさて表題ですが、もちろん西島大介氏の原稿紛失について。
ちなみにその「紛失」した原稿のために大幅に遅れた第三巻や他の著作物もありましたが、敢えてそれらは購入していません。まずは事の真相からだと判断したためです。

まずは帯の煽り文句。

消えたマンガ原稿67ページ


作者本人の独白?みたいな【事件に関する】マンガ部分と、それを非業界人の第三者から見た客観的な考察。
マンが大国と言われているこの国でのあまりに杜撰な編集者の体質。
原稿紛失だけでもネット等で大騒ぎになった件もあるの、そして他には大御所達から少年誌の祝いマンガを皮肉られて渡されたとある出版社。

ここまで考えてちょっと気になったことがあります。

なんだかテレビや新聞なんかのゴミ達と似てませんか?

クリエイターを出汁にしてブクブク肥え太る。自分の方が偉い、使ってやってるんだ!という臭いがします。



なので敢えて他の新刊は我慢し、今作を読みまくろうと考えた次第です。

明日には【買わなかった】マンガを買いに行く事にします。


それにしても、好い人だ・・・




魔法なんて信じない。でも君は信じる。 (本人本)
魔法なんて信じない。でも君は信じる。 (本人本)
太田出版 2009-10-29
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
影の子どもたち--世界の終わりの魔法使い3 (九龍COMICS) (九龍コミックス) アトムちゃん 虫と歌 市川春子作品集 (アフタヌーンKC) 世界の終わりの魔法使い (九龍COMICS) 恋におちた悪魔----世界の終わりの魔法使いII (九龍コミックス)




【ヨーセン】キタ━(゚∀゚)━!!【動画】

ヽ(´∀`)ノやたー!


ヨーセンさん、もう東方関係の動画辞めたと思ってたから( ´Д⊂ヽ


【ニコニコ動画】【東方】東方インビジブル【001話】

ttp://www.nicovideo.jp/watch/nm8809462


リーチャさんも同じ感じだったのです。
ヨーセンさんの動画も大好きです、今でも。もちろん。

もう諦めかけていたけどもしかして、という思いで検索して見たら動画がありました。
もうね、観るのに精一杯でコメントなんてしてらんないです。


諦めたらそこでお終いですね。




B002SV56DK東方缶々 第二弾 レミリア(トマトジュース)
販売:東方缶々娘制作委員会 製造:アプリス

by G-Tools




[ 2009/12/12 22:22 ] ニコニコ動画 | TB(0) | CM(0)

【東方】やべぇ【動画】

やっぱ風邪治んない。熱下がらない('A`)


でも、これ観てちょっと元気出た。

【東方】紅魔妖精20・念~護るドラゴンズ・ドリーム編~【手書き】

ttp://www.nicovideo.jp/watch/nm8350839


BGMの選曲とタイミングに定評のあるリーチャさん。
今回も泣かせてくれました。

熱で残業せずに帰宅したけど、明日も仕事頑張ろう。



[ 2009/12/09 18:37 ] ニコニコ動画 | TB(0) | CM(0)

12月08日のココロ日記(BlogPet)

今日、やるしてたらtricksterさんが近くにいる感じがしたんです。もう!覗きはらめぇ!ですよ!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
[ 2009/12/08 07:54 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(0)

ブログのバトンですか?

どっかで貰って来たバトンです。

MUSICバトン(引用)
これは地雷バトンです
注意
・見たら必ずやること
・題名を『コンパスは神だ!』にすること
ルール
今から「PC」または「音楽プレイヤー」などの機器で音楽をランダム再生していただきます
そして、最初の曲から10曲目まで答えなければいけません


仕方ないのでPCからランダムで。とはいってもそういったプレイヤー入れてたっけなあ('A`)

一曲目:「虫」スターリンの”絶望大快楽LIVE at 後楽園ホール'83”だよ!
 
二曲目:「Q」MAD3のWE ARE THE MAD CREW からだよ!
     
三曲目:「絵空事」AIRのオリジナル・サントラからですだよ!
    
四曲目:「終曲 去ってゆく冬将軍、そして春一番」よつばと♪ 組曲「冬将軍」からだよ!
     
五曲目:「I-DA(BEN)TEN・DA」葉山宏治の超兄貴~兄貴のすべて~からだよ。PCエンジンの名作だよ!

六曲目:「gp-ln / わきの下~Phantom Dream」羽っ鳥もさく共和国、旧い東方アレンジだよ!

七曲目:「新型セドリック」The Roosterzだぜ。解散したけど花山さんが頑張ってるよ!

八曲目:「Amnesy (Remix)」Loudsっていう人?のテクノだよ。もう覚えてないよ!

九曲目:「UNTOUCHABLE」THE COVERの2003年のアルバムだよ。アナーキーの仲野茂さんがリーダーだよ!

十曲目:「Neko Mimi Mode -without Hazuki-」Neko Mimi Mode 月詠 -Moon Phase- OP。猫耳だよ!



ROCKとアニメとサントラと至って普通の曲ばかりになってしまいました。
恣意的にやればもっとアレな曲も入っているのになあアヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ



[ 2009/12/03 21:20 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(0)

Avast治った?

今朝からPCの調子がおかしかったので、spybot起動したら・・・



[ 2009/12/03 18:34 ] コンピュータ関連 | TB(0) | CM(0)

フルHDの液晶モニタを入手

はー、昨年購入したパーツ類を使ってようやく4coreのマシンを組み上げたのですが('A`)

I・Oデータの【AA】LCD-MF242XBRを入手。
家電屋さんで買ったんだけど、最近割引券が送付されてたとかでソレ使えばもっと安く変えたみたい(´・ω・`)

ま、いいけどね。

それよりもBIOS画面で表示されなくなるのはなんとかならんのか??

で、マシンの方はメインはこんな感じ。

・CPU : AMD Phenom9950BE
・M/B : GIGABYTE GA-MA790GP-DS4H
・OS : MS-WindowsXP PRO



とりあえずCPUはBEなので倍率変更して2.8GHzで使用。M/BもBIOSを最新版にしてC1Eも無事。


しかしーー問題なのは、SATAで接続しているHDDにホットスワップが効かないこと。

今時のフルタワー(ミドルタワー)にそう何台もHDDを入れておけないので、RATOCのSATAリムーバブルケースを使っております。
#電源容量の関係もあるけど(・3・)


今までの古臭いマシンでは何も問題無くリムーバブルケースが抜き差し出来てたのに、今度の構成ではうまくいかない。
それどころか、電源を抜いても何故か認識されてます。管理ツールで見てもダメ。
これじゃデータ交換にネットワークを使うしかないじゃないか('A`)


つまらんのう( ゚Д゚)y─┛~~

フィギュアでも飾って(・∀・)ニヤニヤするしかないか。


東方Project ねんどろいど 博麗霊夢
東方Project ねんどろいど 博麗霊夢
東方Project
売り上げランキング : 15140

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Fate/unlimited codes ねんどろいど セイバー・リリィ (PVC&ABS塗装済み可動フィギュア) 東方儚月抄~Silent Sinner in Blue. 底 (3) (IDコミックス REXコミックス) プロッププチプラス けいおん!(BOX) 東方三月精 Strange and Bright Nature Deity (3) (角川コミックス) 空の境界 ねんどろいど 両儀式 (ノンスケールPVC&ABS塗装済み可動フィギュア)




[ 2009/12/03 00:34 ] コンピュータ関連 | TB(0) | CM(0)

風邪でした!!!

風邪をひきました。幸いにしてインフルエンザじゃなかったけれど。


東方ProjectのアレンジCDを聴いて過ごす元気も無かったし、神主の本読んで世界観を再認識する余裕もありませんでした。

何故こんなこと書くかというと、新人さんがその手のが好きで、ちょっとカマかけたらすぐに答えが返ってきたからです。

・ゆっくり

・アレンジCD

・原作の難易度

etc...

カウンター
お気に入り


ブログバックアップ取ろうよキャンペーン



Get Firefox



『こんにちわ』『リンクフリー』www

ブログ内検索
カレンダー(月別件数付き)
応援しています

皇室

2月22日は竹島の日

Tree-LINK
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: