HighRisk LowReturn

_(:3」∠)_バイバイ…… <丶´Д`>(`ハ´# )


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

USB充電器

USB充電器とケーブルを購入しました。

スマホ用というのがメインなんですが、メーカーの充電器がケーブル短い上に直付けと言う事で新たに購入しました。
まずはTeckNetの2ポートミリ充電器 超小型 折りたたみ式 ACアダプター。




そして、
ANKERの24W 2ポート急速充電器


と、MicroUSBケーブル



USBケーブルは最大2.4Aの電流を扱うこともあるので念のため購入しました。

さて、各充電器を使用した結果ですが、特に不具合はありませんでした。充電時間も問題ありません。
充電状態を50%くらいまで落とし、それから充電しつつ使用してみましたが遅くなるとかはありませんでした。USBケーブルも暑くなることはなく問題ありません。そこで新たにテストです。100均ショップで購入したUSBケーブルは充電でも使えるのか?
上記の条件で試しましたが、細いケーブルは加熱すること無く使えました。元々PCとの接続に使用しても問題なかったので100均ケーブルも有りです、なんせ細いので取り回しが楽です。

これで純正の充電器も併せて3交代制が出来ました。いや~楽ちんですねえ、これでタブレットや小さなノートPCくらいならどんどん充電できちゃいますねえ。
( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!



[ 2016/11/26 23:51 ] 電化製品 | TB(0) | CM(0)

【自作?】オンキョー PP TUNE PPX-001【スピーカー】

あきばお~からのe-mailで知りました.


段ボールスピーカー


[ 2009/05/06 08:22 ] 電化製品 | TB(0) | CM(2)

【アロマオイル】喉が痛い【えへん虫】

以前コノザマで購入したスチーム式加湿器がぶっ壊れたので,超音波式のを購入しましたよ.
まあ2年も保ってくれたので良い方でしょうか?


[ 2008/12/13 19:19 ] 電化製品 | TB(0) | CM(0)

【20畳】中古の空気清浄機購入【家電】

HITACHIの空気清浄機をリサイクルショップで購入しました.


確か7,000円位だったと思います.
流石にリサイクル品で説明書も無し,とりあえず標準のリモコンは付いてきましたけどね.

さっそくグーグル先生にリモコンの型番で訊いてみましたが,うっかりしていました.
割と汎用性のあるリモコンみたいで,見事に違う型の清浄機と間違えてしまいました.
取説の画像となんか違うなあーみたいな感じでしたが,まあ善しとして交換用フィルターをサイト内で検索しましたら「2年で交換」あるぇ(・3・)?

とりあえず本体の型番を見てみたら全然違うじゃん('A`)
「~20畳」に期待していたのでまた調べ直しです.そしたら交換用フィルターは5年持つようです.リサイクル品のフィルターもとても奇麗でしたが,如何せん2002年から製造されている品なので消耗品である交換用フィルターは今のうちに確保しておかなければ.

HITACHI 空気清浄機フィルター EPF 5200U
B0000C9279






HITACHI 空気清浄機 (20畳) EP 5300K S
HITACHI 空気清浄機 (20畳) EP 5300K S

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


[ 2008/12/13 15:30 ] 電化製品 | TB(0) | CM(0)
カウンター
お気に入り


ブログバックアップ取ろうよキャンペーン



Get Firefox



『こんにちわ』『リンクフリー』www

ブログ内検索
カレンダー(月別件数付き)
応援しています

皇室

2月22日は竹島の日

Tree-LINK
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: