HighRisk LowReturn

_(:3」∠)_バイバイ…… <丶´Д`>(`ハ´# )

うつ症状とうつ病

先日、職場の産業医がうつ病の薬を処方してもらってこいと言い出して・・・


私はうつ症状にはありますが、うつ病ではないそうです。なんでも適応障害だとか?

今の主治医に替わる前、以前の医師から紹介状を書いてもらいました。

紹介状には「うつ病ではなく適応障害と判断する」とあったらしく、念のためと今の主治医も様々な種類の抗うつ剤(軽めのやつから)を試したそうですが、やはりまったく効果は見られず「抗不安剤」と「睡眠導入剤」などを頂いていました。

そこに今回「うつ病に違いないから抗うつ剤を処方してもらえ」と産業医からの命令が下りました。なんでも主治医のところにまで電話がかけて「診断や処方が間違っている!」などとまくしたてたらしく、非常に情けなくなりました。

取り敢えず、SSRIという種別の中で一番副作用の少ない薬を試しに処方するということになりましたが、とんでもない副作用が現れました。

まず、過眠症とでもいうのでしょうか?一日中眠気が出てしまいました。そして手足のむくみ

今はもうその薬はやめたので、ほとんど副作用の方も治まってきましたが、その処方された薬を服用し始めて通院した時には目に見えておかしくなっていたそうです。

問診中、まともにろれつが回っていなかったとか。

私も身体がおかしくなっている自覚ができたので、先週末の土曜夕方に再び受診しました。

その時、抗うつ剤の種類や副作用にについて解りやすく主治医は説明してくれました。

ちなみに、私のような副作用は聴いたことがありませんよ!ということで、安全を考え抗うつ剤の服用は停止。もうしばらく様子を見ようと言う事で、再度復職延期の「診断書」を戴きました。

今週中には内科の検診も受け、事務に書類手続きに行くつもりです。年末ですからね。


うつ症状に悩まされている人も多いと思いますが、うつ病かどうか自己判断せず医師と十分話し合って下さい。

危険なことになりかねませんから・・・




[ 2014/12/15 18:48 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)

また熱が出た、なので最新の解熱薬だー

復職判定が通り、9月1日から無事仕事に復帰したんだけど色々問題が起きますた。


まず辞令交付式があるとは聞いていたけど、それ以外に色々な書類を書かなきゃいけない。
おまけに復職したと言っても3ヶ月間は「鳴らし期間」だってさ。因みにこの期間中は、
・残業禁止
・体調が悪くても有給使え

はい、また冬のように熱が出ました。風邪の症状はなく、ひたすら発熱が続くというもの。前回は1週間近く40℃の高熱が出て、色々と検査して最終的にはインフルエンザの検査までしたのに原因不明。とりあえず解熱剤を服用しなさい、で終わりましたよ。まあ、今回もその解熱剤に関係するんですけどね。何せ大量に処方してくれてたんで余ってたんですよW

[ 2014/09/05 00:29 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)

暑かったなあー

今週の22日に後援会がありました。まあ毎年のことですけど。疲れました。

おかげで病院があるのに朝9時まで寝てました(゚∀゚)

午前中はね、少し雨が降ってて気温も低かったんですよ。
でも昼前から雨雲が消え、晴れ渡りました\(^o^)/オワタ



[ 2014/08/23 23:58 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)

風邪をひくってなんだろね?

またまた風をひきました。

前回、といっても2週間ほど前なんですが「病院」に行っていわゆる普通の風邪薬を処方してもらいました。
PL顆粒と咳止めの飲み薬です。


問題が発生しました・・・
[ 2012/11/27 19:47 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)

イァイァ!

うちの職場にも色々な業者が来ます。宅配も来ます。


注文品などを届けてくれるのは有難いことですが、車の停め方が変。

ちょっと待て!


[ 2012/09/29 00:18 ] 仕事 | TB(0) | CM(1)

ネットワークが使えない

建物の改修工事があるため、一時的に避難生活を送っています。


が、ネットワークが未だに使えない。
職場のmailも読めないし、学科掲示板にあるファイルもダウンロード出来ない。
もちろん大本のサーバが未だ稼働していないというのもあるけれど、それ以前に「情報コンセント」というLANコネクタも使えない。話を聞く限り、使用されていなかった「部屋」はVLANのコネクタを抜かれているらしい。

半年くらい前からその部屋を使うか決められていたはずなのに、何故か元のHUBが外されていると!
一応予定では27日からネットワークが使えるらしいけども、私は27日から3日間研修で居ないしなあ。

確認できるのは研修終了後ってかw


サーバ自体は同室の先輩がやってくれる(多分)けど、確認作業がかなり後になりそう……



天体戦士サンレッド(15) (ヤングガンガンコミックス)
天体戦士サンレッド(15) (ヤングガンガンコミックス)くぼた まこと

スクウェア・エニックス 2012-06-25
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
天体戦士サンレッド(16)初回限定特装版 (SEコミックスプレミアム) 天体戦士サンレッド(14) (ヤングガンガンコミックス) 天体戦士サンレッド(13) (ヤングガンガンコミックス) 天体戦士サンレッド(12) (ヤングガンガンコミックス) 天体戦士サンレッド(11) (ヤングガンガンコミックス)



[ 2012/08/24 22:12 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)

腰痛が酷いですにゃあ

建物の改修工事が始まるようです。

大学の夏期休暇を利用して引越し作業をしている訳ですが、この引越作業の業者も入札で選ぶものだから何度説明会に参加してもよく解りません。最終的には一番安い業者に決まったわけですが…
で、専門用語はもちろんですけど時間を守らない・資料は足りないといった具合でした。

先月7月から徐々に廃棄物や仮移転先に運び入れる物、そして外部倉庫に仕舞う物を選別して箱詰めしたり、こちらで処分できそうな物は自分達で捨てに行ったり…

疲れました。肉体的にも精神的にも('A`)


そして遂に16日から引越し作業が開始されました。開始されたのですが

またスケジュールが変わってましたwww

私の担当する部屋は翌日の17日になっていて、同僚達と汗だくになりながら急ピッチで作業を進めていたのですが、たまたま隣の事務室に用事があったので世間話的に「きついよねー」などと話しかけたら、

「?私達の階は来週20日みたいですよ、業者の人に確認したし」

聞いたのが午後3時過ぎでした。乾いた笑いと共に部屋に帰り皆にそのことを伝えたら一瞬で静かになりました。
ああそう、こんなに急ぐ必要は無かったんだね…と呪詛のような笑い声が。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

まあ、月曜の朝から運び出すということで、17日の夕方はLANやPCなどを含めケーブル類を外す作業になりました。机の下やテーブルの下に潜り込み、コンセント等を抜きまくり頭はぶつけ、腰は痛くなり、毎日の作業で利き手の指がまた腱鞘炎になり辛い日々です。

今日も腰痛で起き上がれず午後までベッドで過ごしていましたが、雷の音に全室の窓を締めに行きましたが凄い大降りでした。腰痛のためよちよち歩きで締めて行きましたけど、もしかして低気圧でも着ているのかなあ?






邪神曲たち邪神曲たち
邪神曲たちV.A

DIVEIIentertainment 2012-08-01
売り上げランキング : 867

Amazonで詳しく見る
這いよれ! ニャル子さん 3 (初回生産限定) [Blu-ray] 太陽曰く燃えよカオス 這いよれ! ニャル子さん 2 (初回生産限定) [Blu-ray] 這いよれ! ニャル子さん 4 (初回生産限定) [Blu-ray] 這いよれ! ニャル子さん 1 (初回生産限定) [Blu-ray]



[ 2012/08/18 20:03 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)

疲れました('A`)

真面目なのも考え物だ。


4月末に行った実験のレポートを持って来ました,一人だけ。
GWのおかげで提出期限が大幅に延びた班です。
実験終了後に言い渡したことがあります。

時間があるからレポートはじっくりと書いて来ること

そしてやって来た学生さんのレポートですが,そこそこ書けていました。ただ,問題なのはやたらと単位の事を気にしてばかりで話が終らない。更には丁寧すぎる口調なのに,言葉の使い方を勘違いしている節が見受けられ逆にイライラさせられたこと。

昨年から二人組で実験をやり始め,私が1周目を担当し「ガンガン」指摘しまくって来ました。
今日も手持ちの参考書を片手に表や文章の書き方,考察の着眼点に対するアドバイスなどもしました。
けれどレポートをもって来た彼は,
・今日の時点で何点貰えるのか?
・どの程度のレポートの質が必要とされるのか?
・今週の提出期限を過ぎてもアドバイスは貰えるのか?


神経質なのかちゃっかりしているのかよく判りません。こちらもなるべく知識を身につけて欲しいから色々とチェックしたり,特に工学科的な文章を求めます。後々苦労するであろうから。そして2周目に送る時には細かい指摘を受けずにすむようにしてあげたいし。
これは奢りでしょうか。

とりあえず,1回目のレポートチェックが済んだ時には1時間以上経過していました。






理科系の作文技術 (中公新書 (624))
理科系の作文技術 (中公新書 (624))木下 是雄

中央公論新社 1981-01
売り上げランキング : 286

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
日本語の作文技術 (朝日文庫) レポートの組み立て方 (ちくま学芸文庫) レポート・論文の書き方入門 理科系のための英文作法―文章をなめらかにつなぐ四つの法則 (中公新書) 人が人を裁くということ (岩波新書)



[ 2012/05/08 18:25 ] 仕事 | TB(1) | CM(0)

いいからお前ら勉強してろ!

世間では早い春休みを迎えている大学もあるとか?

他所は他所,うちはうちですがいい加減勉強しろ!と言いたい。


理工系は只でさえ勉学に勤しむしかないというのになんなんだ・・・

昔なんてバイトする暇さえなく実験ばかりしてました,はい。それほど忙しい部門ですよ。

それが最近では高校教師の実績のために興味のない学部・学科を志望させられているというじゃないですか。

それでも負けずに頑張る学生さんもいる一方,ドロップアウトも多いです。

そこで言いたいのは,

さっさと辞めろ!!!

ということです。



休学して自分を見つめ直す者も居れば,早々と転学科をする者もいます。問題はそのどちらでもなく,保護者からの学費や生活費を食いつぶし,留年を繰り返すクズ共がいることが問題です。もちろん保護者側に問題がある場合もありますが。

ともかく,教育を受ける義務があるのは中学生までです。あとは自由です。


シャキッとしろ!ガキ共!

[ 2012/02/19 19:44 ] 仕事 | TB(1) | CM(0)

とにかく疲れたんだぜ

先日のセンター試験は辛かった。

受験した人達もそうだったみたいだが我々も辛かった,しんどかった('A`)



[ 2012/01/27 22:16 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)
カウンター
お気に入り


ブログバックアップ取ろうよキャンペーン



Get Firefox



『こんにちわ』『リンクフリー』www

ブログ内検索
カレンダー(月別件数付き)
応援しています

皇室

2月22日は竹島の日

Tree-LINK
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: