HighRisk LowReturn

_(:3」∠)_バイバイ…… <丶´Д`>(`ハ´# )

雨です雨です

天気予報当たらないですね。

昨日、郵便屋さんが荷物を持ってきてくれたのでお話しましたが、全然当たらないから嫌になると言ってました。

その時間帯、予報では警報が出てて大雨強風落雷ですか?

しかし曇っているだけで風もなく雨も止んでます、というかしとしと降っていただけで大雨でもないですね。




カジメイク サイクルレインスーツ シルバー M CY-003

カジメイク サイクルレインスーツ シルバー M CY-003
DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー) ウォータープルーフバッグカバー 対応サイズ~35リットル 210Dポリエステル(PUコーティング) 反射素材ロゴプリント バッグパックレインカバー DRC165-BK 完全防水 ! レインブーツカバー Mサイズ 突然の雨も余裕です ラフアンドロード(ROUGH&ROAD) バイク用レインシューズカバー エマージェンシーシューズカバー ブラック M RR7923 Harimao レイン シューズカバー 防水 雨 雪 泥除け 靴 携帯 雨具 男女兼用 通勤 通学 防水ケース付き 全2色 3サイズ M L XL ラフアンドロード(ROUGH&ROAD) バイク用レインシューズカバー エマージェンシーシューズカバー ブラック L RR7923 コミネ(Komine) バイク用ネオレインブーツカバー(ショート) ブラック M 09-034 RK-034 マルト(MARUTO) 雨よけカバンカバー RC-36 ブラック カジメイク サイクルレインスーツ シルバー S CY-003 X-EUROPE ( クロスヨーロッパ ) U字ロック (194mm×245mm) XL-201 Zefal(ゼファール) 2470 SWAN-R
by G-Tools

[ 2016/09/30 09:05 ] | TB(0) | CM(0)

ここ最近の出来事?

脚や食は細くなるし、肩も酷いですよ?

双極性障害2種ということで、保健医療に掛かっていますが実際はもっと酷いみたいです。

双極性障害、昔の病名では躁うつ病。しかし躁状態が極端に低い2種の発見により双極性障害となったようです。
私の場合はより最近確認された、躁状態が更に低いものではないか?と。

昨年から双極性障害の最新薬を服用しましたが副作用というか、他の薬(風邪薬や鎮痛剤)との相性が悪く何度か自宅で倒れたり嘔吐しました。その結果、スタンダードな処方になりました。

しかし一向に良くなりません。最初は無理やり復職させようとしていた職場の産業医も「ゆっくり休養したほうが良い」との判断を下し、主治医からも「何時でも診断書を書く準備はできている」と、安静にしなさいと・・・

ところで、この双極性障害2種なのですが、ネットで詳しく調べてみたら関節痛を伴ったり歩行が苦痛に思えるとか目が痛くなるなどありました。一番驚いたのは一日の中で躁転(躁鬱)が起きることもあるとか。
これ、最近特に感じているんですよね。
寝起きはまず眼が痛いです、なので目薬を数種類用意してましたが眼精疲労だと思ってました。でも本も読まずビデオも観ず何故眼が痛い?
次いでは肩です。6月頃は天候の関係で首の神経痛からかな?と考えていましたが、8月の高気圧の中で毎日痛みを増す肩というのもおかしいとは思いました。実際、突然50肩?40肩?数ヶ月前は上がっていた肩が上がりません(`;ω;´)


ちなみに、一番最初に調べたのは昨年10月に亡くなった松来未祐さんの病気を調べていてです。うちの母も似たような症状で亡くなったものですから・・・



High Free Spirits(通常盤)
High Free Spirits(通常盤)TrySail

アニプレックス 2016-05-10
売り上げランキング : 12578


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

[ 2016/08/23 08:46 ] | TB(0) | CM(0)

【うつ症状】自律神経失調症状

暑い日が続きますねえ。

日中なんて36度だそうですよ。此方は。

一応室温を見てみると28度。これで寒気を感じます、ずっと。

さて、そんな中でもエアコンの風が冷たくて仕方がありません。

別部屋のPCは右側に置いているので、この気温でも右腕が冷たいです(一応エアコンは付けてます)。


でも体調は芳しくありません。

喉は乾くからパック入りのお茶(ほうじ茶、ジャスミン茶)を作って飲みますが、全部汗として出てしまうのかトイレでは真っ茶色の尿しか出ません。しかも冷水で作るので氷を入れますが、飲んだ途端にお腹が痛くなります(`;ω;´)


かなり前からそんな感じでしたし、食欲は無く胃腸障害も続いていたので掛かり付けの胃腸科に相談しました。

「判らない」

そこでメンタルクリニックにも相談しましたがやはり、

「判らない」


取り敢えず休業中なので、職場の産業医に相談したら、

「それ、うつ症状から来る自律神経失調症状じゃね?」

「無理すんな、もう少し休んどけ?」





養命酒製造 ハーブの恵み 700ml養命酒製造 ハーブの恵み 700ml

養命酒製造
売り上げランキング : 2551

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

[ 2016/07/24 01:07 ] | TB(0) | CM(0)

お勉強不足

またうつ状態になりました。

様子がおかしいからと、事務方から主治医から「診断書」を貰ってくるようにとのお達しが。
やはり周りから見ておかしかったのでしょう。
職場の産業医からも少し前に主治医宛の手紙をもらっていて、治療の再検討をお願いすると記されていました。
主治医の方も、ラミクタールを服用する以前の状態に戻っている、言われていましたが・・・・・・

先日、診断書を書いてもらいに行った時、血液検査をしました。
そして今日「肝臓の値が異常値を示しているから内科で詳しく調べてもらうこと」と電話がありました。
なんでも肝機能障害で体力の低下や内臓、主に胃腸関連で以上を示すとか。あと漢方も危険だとか。
胃腸のために漢方薬を数年前から処方してもらっていたんですが、何故今頃それもラミクタール服用後、半年以上経過してからこんなことになるんでしょうねえ。風邪薬も頭痛薬などラミクタールと競合しないものを自分で調べ、それを主治医に伝えていたのですが。ちゃんと調べていてくれれば( ゚Д゚)y─┛~~

実は他にも、ラミクタールを服用する以前から色々調べていました、効能や副作用など。
その中に「肝機能に悪影響を及ぼす」という記述を幾つかのサイトで見つけ、主治医に相談していたのですが、あまり撮り合っててもらえませんでした。今年度、職場の健康診断で肝機能だけが少しだけしか下がっていなかったのですから。


因みに血液検査の結果では、ラミクタールを服用する前の半分も上がっていないんですけどね?
第一、今度は睡眠障害が出て仕事を休むよ言うに事務から仰せつかったんですが。



そう言えば一昨年になりますが、肝機能などの検査病院で調べてもらった時に、禁酒を言い渡されました。1ヶ月後に再度検査をしたところ、値が下がり過ぎてて逆に「酒を呑むように!」と指示されました。


あと、ラミクタールの服用を禁じられました。なんでかな~




あそび塾 DVDPG
あそび塾 DVDPGアダルトアニメ

N43project 2006-08-24
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



[ 2015/11/20 23:43 ] | TB(0) | CM(0)

あるもんなんですなあ~

はい、うつ状態は色々な環境から発生するみたいですが(私は適応障害)、副産物?として「うつ」になることもあるらしいですね。


[ 2014/11/07 18:42 ] | TB(0) | CM(0)

病院に行きました

9月に入って暫くしたら体調不良を起こしました、また。


マジで辛い。


[ 2014/10/01 15:45 ] | TB(0) | CM(0)

禁酒生活2週間目

結局、復職できませんでした('A`)


判定会議の週に熱を出し、顔色も悪い(真っ赤だったとか)で即血液検査に行きました。

検査の結果を見た産業医が「感染症かも!?」ということで別の内科で検査をすることになり、翌日熱が少し下がってから検査を受けに行きました。エコー?でしたか、下腹部から喉の辺りまで仰向け・うつ伏せ・横とけっこうな時間をかけて調べてもらいましたよ。
その結果、血液検査と比較しながら、

「特に異常なし!」
「でもお酒は控えようね!」


ということになり、思い切って禁酒しました。

そして、元々はうつ病で休業していたのに内臓疾患で復職は負荷になり、2ヶ月の休業延長。もちろん仕事しながらですけどね。

なんか納得行かないんですよね('A`)
休業扱いなのにフルタイム出勤('A`)
給料は減るし、ボーナスも減るし('A`)

やっぱ納得いかねえなあ('A`)y-~

[ 2014/06/28 13:09 ] | TB(0) | CM(0)

かい巻き毛布買いました!

かい巻き毛布なるものを買いました。

現在寝室のエアコンの不調により暖房が効きません。朝晩共に寒くて仕方ありません(´・ω・`)


そんな時に大変な情報が飛び込んできました。オニイトマキエイさん(札幌在住)のラノベにその暖かさや利便性が書いてあったのです!
さっそくAmazonで検索しました。なにせ私の住む地方にはドテラの概念はあっても、かい巻き毛布なんて聞いたことありませんからね。

そして検索した結果、3,150円でありました。送料も無料です。しかも配達は久々の佐川急便さんです( ´∀`)


注文してから2日後に届きました。しかも朝。めちゃくちゃ寒い朝。
直ぐに梱包を解き、ベッドの上で包まってみる。

温かい。

室温は10℃前後だというのにものすごく温かい。

上の部分は半袖だけど全体が温かいし、何より足まで包まることが出来る!


一つ欠点を挙げるとすれば、長い。肩部分から200cmって何?着たまま歩けませんよ?
まあ寝具なのだから仕方ないのかもね。もしかしたらもう少し丈の短いのもあるかもしれないし~

それにしてもありがとうございます。逢空万太先生!


しかし今調べてみたら売り切れだった……
とりあえずURLだけでもね。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00FAM53GE/ref=oh_details_o00_s00_i00?ie=UTF8&psc=1

本の効果だよね、これ絶対。売れ残ってたのは1万円前後の物が多かったし、こたつ用もあったしね。
とりあえずエアコンが直るまでは何とかなりそうです('A`)y-~




深山さんちのベルテイン 3 (GA文庫)
深山さんちのベルテイン 3 (GA文庫)逢空 万太 七

SBクリエイティブ 2014-02-17
売り上げランキング : 3401


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


這いよれ! ニャル子さん 12 (GA文庫)
這いよれ! ニャル子さん 12 (GA文庫)逢空 万太 狐印

SBクリエイティブ 2014-03-17
売り上げランキング : 306


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ヴァルキリーワークス 3 (GA文庫)
ヴァルキリーワークス 3 (GA文庫)逢空 万太 蔓木 鋼音

SBクリエイティブ 2014-01-15
売り上げランキング : 7624


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



[ 2014/03/23 18:51 ] | TB(0) | CM(0)

うつ病で療養中です

以前発症したうつ病が再発しました。

ここ数年、お薬と我慢で抑えてきていたのですがもう限界です。
波があるから要注意と主治医に言われていました市、体重などである程度推察できるようです。


とりあえずキーボードがまともに打てる様にようになったので、ご報告までに。
近日中にまた再診してもらいますが、当分更新する気が起きないし、ネットニュースを観る気が置きません……

[ 2013/11/20 01:07 ] | TB(0) | CM(0)

風邪

先週の土曜から下痢嘔吐で寝こんでました(´・ω・`)



昨日病院に行ったら、ウイルス性の風邪だとか。

とりあえず点滴打ってもらってお薬を処方してもらう・・・

胃腸薬と吐き気止めでした。



[ 2010/01/13 18:29 ] | TB(0) | CM(2)
カウンター
お気に入り


ブログバックアップ取ろうよキャンペーン



Get Firefox



『こんにちわ』『リンクフリー』www

ブログ内検索
カレンダー(月別件数付き)
応援しています

皇室

2月22日は竹島の日

Tree-LINK
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: