HighRisk LowReturn

_(:3」∠)_バイバイ…… <丶´Д`>(`ハ´# )

まーたFlashかよ( ゚д゚)、ペッ

Firefoxブラウザを再起動する度にFlashのメッセージが出るので最新版にしてみました。


しかし逆にエラー頻発で、Flashを使用した画面が出てきません。
真っ白けの画面になります。
以前のバージョンを再インストールしようとしてもインストールエラーが発生して駄目ですね。
今はChromeを使用しています。

また調べてAdobeのサイトから適切なプラグインをダウンロードすることにしましょう。


[ 2017/02/07 18:41 ] コンピュータ関連 | TB(0) | CM(0)

Flash Player インストールトラブル対処法(Windows)

Flash Player インストールトラブル対処法(Windows)


というわけで、またまたバグ発生です。

詳しい解決方法は、下記のヘルプページで「D.」の項目を読んで下さい。そこにはオフラインインストーラーへのリンクが有ります。
例によってインストール後はプログラムが消されるのでバックアップを取っておいたほうがよいでしょう。

ttps://helpx.adobe.com/jp/flash-player/kb/229980.html

上記ページの項目Dから、IEかそれ以外を選んでダウンロードすれば大丈夫だと思います。多分。もちろんインストーラー起動時にはブラウザは閉じていましょう。




現時点(2016/06/29)で、オンラインインストールの通知というかFlashを使っているサイト(ニコニコ動画とか)でエラー画面が出ました。画面にはいつもの様に「旧いバージョンですよ~」的なメッセージが出ていて、とりあえずマウスでクリックすると。

はい。今までのようにAdobeダウンロードセンターに飛ばされました。

ちなみに数年前からなのですが、ダウンロードセンターでは画面そのものがFlashなのか背景画像と文字列が化けていて、まともに注意文や選択肢が選べません。勘でやるしかありません。若しくはこの時だけ他のブラウザを使うか?

当方のOSですが、未だにWindows7の64bit版です。


[ 2016/06/29 17:59 ] コンピュータ関連 | TB(0) | CM(0)

春眠寒暖を覚えず

最近は暖かいというより暑いですね。


おかげでPCも・・・


[ 2016/05/23 01:36 ] コンピュータ関連 | TB(0) | CM(0)

【Windows10】GWX.EXEの憂鬱

いつも思うことだけど、


タスクマネージャーを開く



GWX.EXEのプロセスを終わらせる








いつもやっているこの後で、



またGWX.EXEが起動している。


こんな嫌がらせがあるか?




劇場版 蒼き鋼のアルペジオ ‐アルス・ノヴァ‐ Cadenza <初回生産限定特装版BD> [Blu-ray]劇場版 蒼き鋼のアルペジオ ‐アルス・ノヴァ‐ Cadenza <初回生産限定特装版BD> [Blu-ray]
森田和明

BLUE(初回限定盤)(Blu-ray Disc付) 劇場版 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- DC <初回生産限定特装版BD> [Blu-ray] TVアニメーション「蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-」Blu-ray BOX 【Amazon.co.jp限定】コードギアス 亡国のアキト 最終章 (初回限定版) (ビジュアルブック Part II付) [Blu-ray] コードギアス 亡国のアキト 最終章 (初回限定版) [Blu-ray]

by G-Tools



[ 2016/01/30 01:51 ] コンピュータ関連 | TB(0) | CM(0)

windowsのIME

よく苛々させられることに、IMEのMS化があります。


現在、windows7の64bitOSを使用していることもあり、以前愛用していた他社のIMEが使えなくなりました。
そこで公私とも使用しているのがgooglIMEです。

日本語googleIMEにはそれこそ公私とも色々叩き込みましたが、元よりMS-IMEなどとは比較にならないほどの精度です。というより、MicroSoftご謹製に劣る日本語変換のIMEなどあるまいて。
余りに酷い変換と学習その他で、すぐにMicroSoft所為(所為だよな?)は駆逐するようにしました。


それでも出てくるのがMS所為品


どんなに迷惑がられても嫌われても、それがMicroSoftだから!

まあ、レジストリ弄ったりフリーソフトや、他人の知恵を借りてなんとかMicroSoftの魔の手(さっきは日本語IME)から逃れているけどさあ。

・悪いところはより悪く

・良いところは無くす

Windows10で更に思い知らされたけど。

職場がWindowsOSやOffice製品を使うようにしているうちはだめだろうなあ~
#事務方とはWindowsOSの危険性が全く話が通じなかったし・・・



(並行輸入品)ブリスターパック入りPS3用 ワイヤレスコントローラ DUALSHOCK3  赤(並行輸入品)ブリスターパック入りPS3用 ワイヤレスコントローラ DUALSHOCK3 赤

楽問屋
売り上げランキング : 44744

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


[ 2015/12/21 14:14 ] コンピュータ関連 | TB(0) | CM(0)

もうすぐ研修~

(∩゚д゚)アーアーきこえなーい


今月半ばにUNIXの研修があります。
講師を頼まれていたけど、メンバーの中に、情報処理のベテランがイタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

と、喜んでいたのもつかの間。
どうやら彼等は手伝ってくれないらしい('A`)y-~

こちとら、もう10年もサーバいじってないしなあ。
以前自宅でサーバを立ち上げていた時はFreeBSDの5.xx系列だったし、今度の研修では10.xx系列だとさ。
もうね、インターフェースから解りませんよ。
こちとらずっとAMDを使ってたし、Intelのハードウェアなんざサッパリ解らないっす('A`)

講師は言う。

WindowsとFreeBSDだから大丈夫ですよね?

こちとらWindowsSのレジストリを弄ることしか興味ないんじゃ!
カーネル弄りなんざ忘れちまったし、Apache2なんて知らんわ!
Viエディタなんざ大嫌いじゃ! eeもEMacsも忘れてんだよ!

昨年の研修を受講してないと、今年度の研修は受けられないはずなのに、なんで強制されるの?
やっぱり、初心者のサポートをしろってことなのかしら。

しかーし、未だにその初心者君からは何のアプローチも来ない。
講師の責任者曰く、

泣きつくまで放置して欲しい、と。




と り あ え ず

知 る か!!




追記:私はバックアップ用のUSB接続HDDを引っこ抜いったまま、食事に行き間違えてオリジナルを壊してしまいました('A`)y-~

また、初心者の人はPCをぶっ壊しってしまいました。

色々ありました・・・('A`)


[ 2015/09/04 22:52 ] コンピュータ関連 | TB(0) | CM(0)

PCのブラウザ

私はVer1くらいの時からFierfoxを使い続けています。


最近、2ちゃんねるのFirefoxスレなどで、タブ数の話があったりしました。


私は、常に、

800個くらいは開いてますが何か?


それくらい開いてないと、調べ物がある時に不便じゃありませんか。

ブックマークだってカテゴリー分けして1万以上あります。最新の情報をブックマークから探すのはけっこう困難です。中にはURLが変わっていたり、サイトそのものが失くなってたり・・・


だからFirefoxでタブを1,000開こうが1万開こうが、いいじゃありませんか?

他のブラウザじゃちょっと困難(セキュリティ上危険)なことだって出来ると思いますし。


ともかくスレを荒らしたり、誹謗中傷はやめて下さい、お願いです(´;ω;`)



(無料電話サポート付) できる Windows 10 (できるシリーズ)(無料電話サポート付) できる Windows 10 (できるシリーズ)
法林 岳之 一ヶ谷 兼乃 清水 理史 できるシリーズ編集部

できるWindows 10 パーフェクトブック 困った! &便利ワザ大全 (できるシリーズ) Windows 10 パーフェクトマニュアル 今すぐ使えるかんたん Windows 10 絶対に失敗しない Windows 10 無料アップグレード (impress mook) 速効!図解Windows 10総合版

by G-Tools




あ、そういえばWindowsのナンバリングとかアプリとか、お勧めされたソフトや、あと、ハードウェアも軒並み失敗や会社倒産に追い込む先輩がいるなあ、今はWindows10のアップグレードを職場のメインマシンに入れてるけど大丈夫かな?UNIXサーバー系も目をつけた機能にどんどん不具合が出てしまうし、やばい人なのかもね(私の予備マシン数台勝手に持っていく)。

皆さんの職場にもそういう疫病神は居ませんか?

[ 2015/08/16 13:44 ] コンピュータ関連 | TB(0) | CM(0)

艦これというかブラウザゲーム?

昨年の10月くらいから「艦隊これくしょん」をやってます。

ほとんどのイベントなんて放置ですけどね。未だに1-5が攻略で出来てないくらいに。


一番最初に、改二になってくれたのは「五十鈴ちゃん」でした。
その後も気にしていないのに、大勢の艦娘が改二になっていっきました( ^ω^)・・・、

でもね、一番お気に入りの第六駆逐隊の長女と次女は改二になったのに、妹達が改二になってない。
特に「電ちゃん」は練度も高いのに何故なんだ!!!


今日、龍驤ちゃんが改二になりました…



艦隊これくしょん 艦これ デフォルメフィギュアvol.2 [3.電](単品)
艦隊これくしょん 艦これ デフォルメフィギュアvol.2 [3.電](単品)
タイトー
売り上げランキング : 86946


Amazonで詳しく見る
by G-Tools





[ 2015/08/12 22:09 ] コンピュータ関連 | TB(0) | CM(0)

('A`)マンドクセ

今度、職場内研修があります。

参加者として申し込んでいたのに、責任者から

「講師もやって下さい」

エェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!?


面倒くさいよ。

自称ベテランがいるらしく、その辺の面倒なども見て欲しい、と。




photo
実践 FreeBSD サーバ構築・運用ガイド
佐々木 宣文 後藤 大地 佐藤 広生
技術評論社 2012-04-26

ハッカーの学校 改訂版 FreeBSD徹底入門 実践Vim 思考のスピードで編集しよう! インテル Gigabit CT Desktop Adapter EXPI9301CT WD 内蔵HDD Red 2TB 3.5inch SATA3.0 64MB IntelliPower WD20EFRX

by G-Tools , 2015/07/24




[ 2015/07/24 09:33 ] コンピュータ関連 | TB(0) | CM(0)

スマホ

スマホがバージョンアップしました('A`)


Androidのスマホなんですがねえ、4.4.4になったんですけどね。

いきなり仕様が変わりました……

困ったのは、ダウンロードしたアプリがどっか行ってしまったことです。
ダウンロードコマンド?から新たに貼り付けないいけませんでした('A`)

一番困ったのは、スクリーン・セーバーもどき?
しばらく放っておいて、スクロールで元の画面に戻そうとしたら、一々画面の
設定(印を設定通りにスクロール)を竹刀といけない('A`)

なんとかその設定を解除出来ましたが、OSが更新されてこんなことになるなんて。

なんなんだよ!



[ 2015/06/24 23:06 ] コンピュータ関連 | TB(0) | CM(0)
カウンター
お気に入り


ブログバックアップ取ろうよキャンペーン



Get Firefox



『こんにちわ』『リンクフリー』www

ブログ内検索
カレンダー(月別件数付き)
応援しています

皇室

2月22日は竹島の日

Tree-LINK
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: