HighRisk LowReturn

(´・ω・`)ノ~バイバイ…… <丶`∀´>(`ハ´# )
宣伝です







お薦めサイト一覧


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

保険金受取人について

がん保険やら色々かけていますが、受取人を叔母(母の妹)にしています。

以前、保険屋に聴いた時には私の従姉妹に当たる叔母の子供でも受け取りは可能だと言いました。

ところが先日、叔母の住所や電話番号を訊いてきたので、

怪しい!

と思いまして、昨夜解約の旨を伝えるmailをしました。

以前にも再契約は簡単だけど、解約は難しい~とか言ってたので「所詮保険屋か・・・」と。




[ 2016/08/23 08:55 ] 社会問題 | TB(0) | CM(0)

ここ最近の出来事?

脚や食は細くなるし、肩も酷いですよ?

双極性障害2種ということで、保健医療に掛かっていますが実際はもっと酷いみたいです。

双極性障害、昔の病名では躁うつ病。しかし躁状態が極端に低い2種の発見により双極性障害となったようです。
私の場合はより最近確認された、躁状態が更に低いものではないか?と。

昨年から双極性障害の最新薬を服用しましたが副作用というか、他の薬(風邪薬や鎮痛剤)との相性が悪く何度か自宅で倒れたり嘔吐しました。その結果、スタンダードな処方になりました。

しかし一向に良くなりません。最初は無理やり復職させようとしていた職場の産業医も「ゆっくり休養したほうが良い」との判断を下し、主治医からも「何時でも診断書を書く準備はできている」と、安静にしなさいと・・・

ところで、この双極性障害2種なのですが、ネットで詳しく調べてみたら関節痛を伴ったり歩行が苦痛に思えるとか目が痛くなるなどありました。一番驚いたのは一日の中で躁転(躁鬱)が起きることもあるとか。
これ、最近特に感じているんですよね。
寝起きはまず眼が痛いです、なので目薬を数種類用意してましたが眼精疲労だと思ってました。でも本も読まずビデオも観ず何故眼が痛い?
次いでは肩です。6月頃は天候の関係で首の神経痛からかな?と考えていましたが、8月の高気圧の中で毎日痛みを増す肩というのもおかしいとは思いました。実際、突然50肩?40肩?数ヶ月前は上がっていた肩が上がりません(`;ω;´)


ちなみに、一番最初に調べたのは昨年10月に亡くなった松来未祐さんの病気を調べていてです。うちの母も似たような症状で亡くなったものですから・・・



High Free Spirits(通常盤)
High Free Spirits(通常盤)TrySail

アニプレックス 2016-05-10
売り上げランキング : 12578


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

[ 2016/08/23 08:46 ] | TB(0) | CM(0)

【うつ症状】自律神経失調症状

暑い日が続きますねえ。

日中なんて36度だそうですよ。此方は。

一応室温を見てみると28度。これで寒気を感じます、ずっと。

さて、そんな中でもエアコンの風が冷たくて仕方がありません。

別部屋のPCは右側に置いているので、この気温でも右腕が冷たいです(一応エアコンは付けてます)。


でも体調は芳しくありません。

喉は乾くからパック入りのお茶(ほうじ茶、ジャスミン茶)を作って飲みますが、全部汗として出てしまうのかトイレでは真っ茶色の尿しか出ません。しかも冷水で作るので氷を入れますが、飲んだ途端にお腹が痛くなります(`;ω;´)


かなり前からそんな感じでしたし、食欲は無く胃腸障害も続いていたので掛かり付けの胃腸科に相談しました。

「判らない」

そこでメンタルクリニックにも相談しましたがやはり、

「判らない」


取り敢えず休業中なので、職場の産業医に相談したら、

「それ、うつ症状から来る自律神経失調症状じゃね?」

「無理すんな、もう少し休んどけ?」





養命酒製造 ハーブの恵み 700ml養命酒製造 ハーブの恵み 700ml

養命酒製造
売り上げランキング : 2551

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

[ 2016/07/24 01:07 ] | TB(0) | CM(0)

Flash Player インストールトラブル対処法(Windows)

Flash Player インストールトラブル対処法(Windows)


というわけで、またまたバグ発生です。

詳しい解決方法は、下記のヘルプページで「D.」の項目を読んで下さい。そこにはオフラインインストーラーへのリンクが有ります。
例によってインストール後はプログラムが消されるのでバックアップを取っておいたほうがよいでしょう。

ttps://helpx.adobe.com/jp/flash-player/kb/229980.html

上記ページの項目Dから、IEかそれ以外を選んでダウンロードすれば大丈夫だと思います。多分。もちろんインストーラー起動時にはブラウザは閉じていましょう。




現時点(2016/06/29)で、オンラインインストールの通知というかFlashを使っているサイト(ニコニコ動画とか)でエラー画面が出ました。画面にはいつもの様に「旧いバージョンですよ~」的なメッセージが出ていて、とりあえずマウスでクリックすると。

はい。今までのようにAdobeダウンロードセンターに飛ばされました。

ちなみに数年前からなのですが、ダウンロードセンターでは画面そのものがFlashなのか背景画像と文字列が化けていて、まともに注意文や選択肢が選べません。勘でやるしかありません。若しくはこの時だけ他のブラウザを使うか?

当方のOSですが、未だにWindows7の64bit版です。


[ 2016/06/29 17:59 ] コンピュータ関連 | TB(0) | CM(0)

春眠寒暖を覚えず

最近は暖かいというより暑いですね。


おかげでPCも・・・


[ 2016/05/23 01:36 ] コンピュータ関連 | TB(0) | CM(0)

朝鮮人とは

朝鮮人ってなんだろな?


人類とは7割位しかDNAが一致しないとも聞くし、本当に何なんだろうか。

1.間違ったことをしても叱ればキレる。→人命に関わることを引き起こそうとして叱られてもキレる。
2.公私の区別がつかない。→頭がクルクル σ@( ゚∀ ゚) パー!??
3.何度教えても間違える。→まあた間違える。
4.成績不可の自分より、優の後輩に威張る。→脳みそ無いよね。
5.もうそこに存在している事自体邪魔で、不快。→深きもの?



もう日本に寄生しないで祖国に帰れよ。特に在日韓国人は北朝鮮からの弾除け位にはなるだろう?
祖国に忠義を示せ、日本が大嫌いなんだろう?




↓何故か”朝鮮人”でぐぐったら出てきました。こんな高級品喰ってんのか、野良猫に回せ(^o^)


フォルツァ10(FORZA10) 猫用缶詰 超低アレルギー パテダイエットツナ 170g フォルツァ10
フォルツァ10(FORZA10) 猫用缶詰 超低アレルギー パテダイエットツナ 170g フォルツァ10
FORZA10(フォルツァディエチ)
売り上げランキング : 257977


Amazonで詳しく見る
by G-Tools




[ 2016/04/20 17:48 ] 特定アジア | TB(0) | CM(0)

昔に借りてた江戸間の借家

昔、そう10年以上前のことです。その借家は江戸間とも呼ばれるほどの畳の大きさだったのです。


今は団地間とかいう小さなサイズを誤魔化している不動産もありますね。


私の実家は基本4畳半でしたが、畳のサイズが大きいので部屋も広くなります。
台所や庭なんてもう・・・ 因みに鹿児島です。火山灰が振りますよ?

さて先日、今回の熊本を震源地とした九州地震ですが、色々な被害や不安を経験した方も多いでしょう。
最初の14日ですが、地元の親戚から電話が相次ぎ1次的に通話不能となることがありました。電話で互いの無事を話している時に、私が九州北部に住んでいるということで騒ぎ出した従姉妹が居たようでした。鹿児島は震度1~2、対して熊本の直ぐ上にある北部地方は震度4強。
まあ、心配しない方がおかしいでしょう。リアルタイムで通話している時にも「揺れる!揺れるよ!」という声は聞きましたが、此方も揺れてました。まあラックのDVDなどが落下しなかった分だけマシですけどねw

問題は翌日の15日、更に激しく揺れました。今度は横に積み上げていた本類の倒壊、そしてラックへギチギチに詰め込んでいたDVD-BOXが落ちかけていたことです。TVモニター付近のフィギュアも軒並み倒れましたね
まあ流石に廊下や他の部屋も見に行きました。
廊下のラック(本棚)からは上から順に落ちていましたね。横に揺れているから上から落ちてくるのは当たり前です。

PCは無事でした。ずっと稼働させっぱなしで筐体の上や横には外付けHDDが10台以上あるから心配でしたけど・・・

ちなみに2階は物置にしているので未だに放置しております。



話の本筋とはだいぶ離れましたが、昔に借りていた借家は畳部屋でも厚みのある板張りのスペースが全箇所にあったことです。
今住んでる中古住宅も木造建築ですが、そのおかげで揺れは拡散できたのではないかと思いたいです。

実は今朝、町内会の新しい班長さんが集金に来たので地震の話を伺ったところ、随伴艦の娘さんが倒壊具合を教えてくれました。クソったれな婆ちゃんに似ず、素直な良い子でした。班長の娘さん?は心配を構いとしてそれほど大したことはなかったと仰ってましたが。

まああの家のクソババアはこっちが引越しの挨拶に行った時にも嫌味言ってやがったけど。案内してくれた人も唾吐いてた!
パパンが亡くなってからやってきた子供?夫婦はよく挨拶してくれるし、まっとうな人達です。
(田舎が嫌いな原因の一つに、権力者とコネがあると他者を見下すというのがあります)


今回被災された方も、東北大震災で苦労なされた方々も今一度、ご自分の住居を観直してみてはいかがでしょうか。


泥棒や不審者など三国人に自宅を荒らされないためにも!




安全な建物とは何か -地震のたび気になる”建築基準”- (知りたい!サイエンス)安全な建物とは何か -地震のたび気になる”建築基準”- (知りたい!サイエンス)
神田 順

技術評論社 2010-02-15
売り上げランキング : 111398

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


日本人が知っておくべき「戦争」の話日本人が知っておくべき「戦争」の話
KAZUYA

超日本人の時代 お花畑からの脱却 バカの国 ~国民がバカだと国家もバカになる~ ここがヘンだよ「反日」韓国 彼らがウソをつくほど日本が得をする法則 (知的発見! BOOKS 022) (知的発見!BOOKS) 日本一わかりやすい保守の本-KAZUYA CHANNEL (SEIRINDO BOOKS) 反日日本人

by G-Tools


韓国は未来に存続できるのか?—7つのヤバイ問題—韓国は未来に存続できるのか?—7つのヤバイ問題—
某国のイージス

これで本当に日本と戦うつもりなのか 日本を仮想敵国とする韓国軍の実態 超日本人の時代 お花畑からの脱却 ジャパニズム30 世界大嫌韓時代 (MSムック) ジャパニズム29

by G-Tools


[ 2016/04/20 17:25 ] 地震 | TB(0) | CM(0)
カウンター
お気に入り


ブログバックアップ取ろうよキャンペーン



Get Firefox



『こんにちわ』『リンクフリー』www

ブログ内検索
カレンダー(月別件数付き)
応援しています

皇室

2月22日は竹島の日

Tree-LINK
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: